オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

心斎橋ランチにさっぱりと辛ウマなタコスを堪能!「フィッシャーマンズタコス」

先日、まんだらけピンボールゲームセンターのお決まりコースへ遊びに行くため、また心斎橋へ行ってきました〜。

さて、心斎橋だがランチはどうしようか、 やはりいつものようにインド料理か、それともまた道頓堀まで足を伸ばしてタコベルか…?
と考えたすえ、タコベル以外にもここらへんにタコスが食べられる店ってあるんじゃろか?という探求心が発生。

つーことで、早速Googleマップを「心斎橋 タコス」で検索~。

f:id:asitanoyamasita:20190531115918j:plain

駅の近くで…ランチもやっていて…タコスを提供しているお店…と絞っていき、『フィッシャーマンズタコス』というお店に決定~。

 

 

tabelog.com

f:id:asitanoyamasita:20190531120412j:plain

店内はアメリカ西海岸風というのか、自然派でウッドな雰囲気で、カジュアルかつシャレオツ。
この日の熱い日差しが差した外から店内に入ると、まるで気分はビーチボーイズ(?)。

 

そしてランチタイムですが、お目当てのタコス以外にもいろいろメニューが豊富でした!

ステーキのセットなんてのもあって心魅かれましたが、ここは当初の目的を忘れず初志貫徹。タコスにグリルチキンが付いたセットを注文。

f:id:asitanoyamasita:20190531115442j:plain

ライムやハラペーニョの付け合わせもあって本格的!

 

こちらはハワイで提供されるスタイルのタコスとのことで、チキンやポーク以外にも、マグロやサーモンなど魚介の具もチョイス可能でした。

せっかくだし、ここは変わったところを攻めよう…!ということで 、サワラを具に入れてもらうことに。

写真には映ってませんが、手が汚れないようにビニール手袋を一緒にもってきてくれました!
自分はそーゆー汚れとか全く気にしない方ですが (ぉぃ)、 ソースが溢れても手袋があれば問題無し。つまりソースこぼれを気にせずタコスに思いっきりカブりつけるということ。うーん、このサービスは嬉しいですね〜!

 

さっそく食べてみると、チリソースの爽やかな辛味が、たっぷりのシャキシャキ野菜にうまく混ざって実にウンマ

生地にかぶりついた瞬間ふわっとコーンの柔らかい香りが口の中に広がるのも良きですねぇ〜…この圧倒的「おれいまタコス食ってるぜ!!」感。

選んだ具のサワラもあっさり味でクセがなく、ホクホクした身の食感に存在感もあって、こら魚のタコスってのもアリだな!!という新発見。

付け合せのチキンの香ばしさも交えて、あっさりサワラタコスとチキンを交互にガツガツ食べ進めて、そのままペロリ。

これでこのセット、たしかお値段600円以下なくらいの値段だったハズなんですよ…。美味しいのにめちゃリーズナブルやな〜!と驚いたり。

 

f:id:asitanoyamasita:20190531122058j:plain

値段といえば、タコスを単品で頼んでも320円(+税)とめっちゃ手頃!

この値段と、せっかく来て美味しかったし、というテンションに任せて追加でもう一つタコスを注文しましたw

今度はオーソドックスに具はチキンで注文。 前述のたっぷり野菜のシャキシャキ感とチキンの肉肉しさが良いカンジで、これぞタコスの王道。
これで300円ちょっととは、マジリーズナブルっす…!

 

同じタコスでもタコベルと比べると、 タコベルはスパイスや肉の具の旨みを重視したこってりアメリカンな食べ応え。一方こちらのお店はさわやかな店構えの通り、野菜たっぷりにさっぱり辛味ソースのフレッシュな口当たり、という印象でしょうか。

調べてみるとどうやら去年の暮れぐらい、最近できたお店のようで…
このリーズナブルさと美味しさ、是非とも心斎橋に行くたび通えるお店として、定着して欲しいところです…!

 

 

タコス! タコス! タコス!
タコス! タコス! タコス!
posted with amazlet at 19.05.31
フードライターCoco
日東書院本社
売り上げランキング: 186,587