オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリチャン経過ほーこく。まりあちゃんが可愛すぎて今回はほぼカワイイ向上委員会

恒例のプリチャンプレイ報告…今回は新シーズンで登場した大型新人・金森まりあちゃんを使い倒した軌跡をお届けします~。

 

f:id:asitanoyamasita:20190608120541j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190608120549j:plain





f:id:asitanoyamasita:20190608120353j:image

f:id:asitanoyamasita:20190608120330j:plain

怒涛の金森まりあさんシリーズ。まずは制服編ってことでパプリカ学園中等部制服と、アボカド学園初等部制服。

まりあさん自身は可愛いコーデ担当ですが、大人っぽいコーデもけっこう似合います…。とくに中等部の制服は現役JCなお姉さんらしさ全開で良きかな。

 

f:id:asitanoyamasita:20190610154521j:plain

前回と今回のあいだに元号が「令和」に変わったわけですが、まぁ~プリチャンの時代の流れに乗っかる身軽さはスゴいですねw
これめっちゃ笑いましたwww

 

f:id:asitanoyamasita:20190610154504j:plain
制服といえばこういうコーデもあるでよ。 こちらは確かレインボーライブにでてくる制服だったかな?
やっぱりまりあちゃんとピンクの組み合わせは鉄板でカワイイ〜。

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20190608120328j:plain
f:id:asitanoyamasita:20190608120336j:image

f:id:asitanoyamasita:20190608120745j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190608120740j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190608120723j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190610154510j:plain

お次は3DSソフト「1450」のなかからイケイケな女児ファッションぽいコーデ3連発。

まりあさんは やはりピンクを絡ませれば大体似合うのでどれもバッチリキマりました。

特に半袖のスカジャンぽいトップスのやつはボーイッシュさと可愛さの絶妙なバランスでお気に入り。今後、黒川すずちゃんが配信された時にはぜひ組み合わせてみたいところ。 

 


f:id:asitanoyamasita:20190608120333j:image
f:id:asitanoyamasita:20190608120325j:image

こちらはレインボーライブのなるちゃんコーデを拝借。まさに大いなる遺産との邂逅…!

正統派なガーリーなコーデなので、ホワホワしたまりあちゃんの曲との相性がバツグンでした。

 

 

 

 



f:id:asitanoyamasita:20190608120719j:image
f:id:asitanoyamasita:20190608120731j:image

f:id:asitanoyamasita:20190610154526j:plain

こちらは「1450」で見つけた、プリズムスタァっぽさで選んだコーデ。

まりあちゃん、ピンクもいいけど白コーデもいいよね…白い肌と淡いヘアカラーに合います。

 

f:id:asitanoyamasita:20190608120734j:image

ヘソ出し肩出しのせいか…?このパシャリングの一枚がどこかエロい雰囲気が出てる気がするのは俺だけでしょうか

 



f:id:asitanoyamasita:20190610154515j:image

f:id:asitanoyamasita:20190608120523j:plain

はい、 プリチャンどころか、プリティーシリーズ史上でも上位の人気コーデとなった「サマーメイド」ももちろん着て頂きますよ〜っ!!(興奮

ビーチにこんなお姉さんがいたら…僕はっ…僕は!!!(強制終了

 

 

と、まりあちゃんコーデをどちゃくそ紹介してしまいましたが、とりあえずここでお開き。

最後の2枚はえもちゃんとあろま(ジェネリック)のコーデをば。

 

f:id:asitanoyamasita:20190610154518j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190608120535j:plain

3DSソフトの「マイデザイン」も活用しなきゃな〜ってことで、 スポーティでアクティブなコーデをマイデザインしてエモちゃんに着ていただきました。

もこもこしたパンツやシューズのシルエットが、コミカルなえもちゃんに似合ってるので、安定のかわいいシール贈呈。 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20190608120514j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190608120520j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190608120529j:plain

最後はアロマで変わり種コーデ。「なんかアメコミキャラっぽいコーデ作れねえかな」ってことで、『ワンダーウーマン』っぽいコーデなど作ってみましたw

f:id:asitanoyamasita:20190610170251j:plain

髪型が合う手持ちのマイキャラ…ってだけで、着せるのはマイキャラあろまを選んだんですが、なんか思ったよりめちゃくちゃしっくり似合ってくれました。

原色バリバリにカラーリングだけど、セクシーかっこいい感じがちゃんと出てて期待以上の仕上がり。

やはりウン十年と歴史のある人気ヒロインのデザインは完成されているということでしょう…!!

 

f:id:asitanoyamasita:20190610154529j:plain

最後はアメコミヒロインらしく、「USA」のダンスでキメッ!



そんな感じの、今回のプリチャン経過ほーこくでした~。

まりあちゃんカワイイ~!で今回使いまくりましたが、カジュアルコーデ好きとしては、早く新キャラ・黒川すずちゃんも使いたいんですよねーっ!

アニメ本編でもはやくすずちゃんのカッコカワいいライブが観たい!

 

 

キラッと プリ☆チャン プリチャン デザインパレット エターナルホワイト (先行予約特典付)

気になるところですが一万円越えという価格はネック…!!でも、好きそうなコーデの型紙があれば勢いでポチっちゃう可能性も大。