オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリチャン経過ほーこく。待望のすずちゃんを全力で「妹」っぽく仕立て上げたり

恒例のプリチャンプレイ報告〜。

 

f:id:asitanoyamasita:20190815110951j:plain

新シリーズが始まってから、今か今かと待ちわびていたすずちゃんの参戦ktkr!
さっそく色々コーデを着せてみたところ、気づいたことがありまして…

というのも、すずちゃんは黒髪ショートヘアーというプリンチャンの中ではシンプルなシルエット。

かっこいいコーデはもちろん似合う一方で、カジュアル・ファンシーいずれにしても『子供っぽいコーデ』もめちゃ似合うんですよね…!

なんというか、 本編での「後輩キャラ」も相まって、『オレの可愛い妹がステージで頑張っている!』みたいな母性?をくすぐられるワケですよ…(ニチャア

 

そんなわけで今回はすずちゃんを中心に、いろいろとコーデ紹介です。

 

f:id:asitanoyamasita:20190815091930j:plain

f:id:asitanoyamasita:20190815092003j:plain
まずはやっぱりかっこいいコーデということで、 手持ちのミルフィーコレクションの中からチョイス。

パープルなレザージャケットという攻めたコーデですが、ボトムスのアニマル柄はすずちゃんの基本コーデにも使われているので盤石の組み合わせ。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20190815091533j:plain
f:id:asitanoyamasita:20190815091547j:plain

お次はクールなボトムスを引き当てたので、それと合うようなコーデをプリパラのアイテムでミックス。

ショートパンツのちょうど良い丈感がすずちゃんのスタイリッシュを際立たせていてカッコよく仕上がってくれました…!

 

f:id:asitanoyamasita:20190815091527j:plain

サブマイキャラちゃんにも似合いそうなオトナかっこいいコーデだったので、せっかくなのでこちらもペタリ。

 

f:id:asitanoyamasita:20190815091747j:plain
f:id:asitanoyamasita:20190815091755j:plain

かっこいいコーデといえばやはりさらちゃんのブランドなので、 トップスとボトムスを揃えたニュースペーパーコーデをば。

ミリタリー感が強いコーデなので軍帽っぽいヘアアクセを見繕って、気分はロレント同じレッドベレー所属(byストリートファイターZERO

 

 

ここからは打って変わって、前述したすずちゃんの「かわいい妹感」を演出したカジュアルコーデ3連発。許せ、すず…(トンッ

 

f:id:asitanoyamasita:20190815091751j:plain
f:id:asitanoyamasita:20190815091800j:plain

ロリコンワイには大ストライクな、これぞ子供っぽさ全開なポップめコーデをすずちゃんにも。

ぐへへ〜…似合ってますよぉすずちゃあん〜!(まりあボイス)

 


f:id:asitanoyamasita:20190815091529j:image

こちらは確かプリパラのコスモが着ていたコーデだったかな?

ロンスカの落ち着いたテイストによって、すずちゃんの「妹感」をマシマシで堪能できましたw

 

  

ここからはまりあちゃんのターンで、まずはいろいろプリチャンとコラボってる人気特撮ヒロイン「ファントミラージュ」のコーデ。

f:id:asitanoyamasita:20190815091824j:image
f:id:asitanoyamasita:20190815091814j:image

ドラマの方は見ていないのですが番宣CMで見かけるこの衣装はめちゃめちゃ可愛いな!と思っていたので、プリチャンとのコラボは大歓喜


f:id:asitanoyamasita:20190815091811j:image

何が良いってこのワキですよ、ワキ!

おジャ魔女」や「シュガシュガルーン」の影響で、ノースリーブ×魔女っ娘の組み合わせはタマランのですよ!


f:id:asitanoyamasita:20190815091805j:image

原作の方はどんな必殺技を使うのかよく知りませんが、まりあちゃんの場合はかわいい波動拳(236P)ですね。

 


f:id:asitanoyamasita:20190815091953j:image
f:id:asitanoyamasita:20190815091934j:image

お次は ミルフィーコレクションの中から 選んだコーデ。

ピンクスカジャンの原宿系ゆめかわなこのテイストがバッチリ似合っていて…これはやはり、金森まりあに眠る「夢川ゆい」という黄金の遺伝子の呼応…?


f:id:asitanoyamasita:20190815091950j:image

予想以上にぶりぶり可愛い感じが好みだったのでマイキャラちゃんが着た姿もペタリ。

 



f:id:asitanoyamasita:20190815091943j:image

f:id:asitanoyamasita:20190815091937j:plain

夏が来たぞい〜(byトンでもサマーアドベンチャー)ってことで、 マリン系コーデは外せないでしょう!というチョイス


f:id:asitanoyamasita:20190815091947j:image

こーゆー、ボトムスがぴったりしたコーデの時は…この変身シーンの瞬間が…ホンマ、たまりませんわ!(ド変態)

  

 
f:id:asitanoyamasita:20190815092101j:image
f:id:asitanoyamasita:20190815092114j:image

最後はえもちゃんにお上品めな女児っぽいコーデをチョイス。

何気にシューズの靴下との組み合わせがバッチリハマったかな!って感じでかなり好き。

えもやん…キミはこんなに可愛かったのか…!!

 

 

と、そんな感じのコーデ紹介でした〜。

元々プリリズアイテムにあるようなカジュアルコーデが好きなので、すずちゃんを使った『 地味すぎず派手すぎないカッコカワいいコーデ』 をガンガン探求していこうと思いまする。