オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

超久々なオトカドール経過ほーこく。緊急事態宣言も乗り越えてオトカの夢はまだ続くぞっ

こちらはさらに久々の久々になってしまった、オトカドールのプレイ報告。

最後にプレイしてからかなり間が空いてしまいましたが、ちゃんと行きつけのゲーセンで元気に稼働していました…!筐体を維持してくれているお店のスタッフさんにはいつも感謝が尽きませぬ…!

 

そんなありがとうの想いを胸に、コーデ紹介ですー

 

f:id:asitanoyamasita:20210223143146j:image

アバリータさんのハロウィン風スカートにイラちゃんのロック風ロックスター風ジャケットを合わせてみた図。

ロックスターなジャケットの差し色がオレンジなので試してみましたが、思いのほかしっくりきましたな~。

銀髪ロングヘアでこのコーデって言うのも、派手めな世界観のガールズバンドっぽくって良き…。

 


f:id:asitanoyamasita:20210223143131j:image

銀髪にナースキャップのアクセを合わせてみて、「これは清楚で爽やかな色でまとめねば!」とビビっときたので、それらしいアイテムを手当たり次第探してまとめてみた。

ほとんど別シリーズのアイテムばかりですがめちゃいい感じにまとまりました~。もこもこ丸いイメージのシルエットと羽根がついて、医療を司る妖精さん的なイメージで。

 


f:id:asitanoyamasita:20210223143134j:image

一転して今度は黒に染めてみたくなったので、ダークあいちゃんのコーデを中心にシューズはハードめな黒ブーツで。

ヘアアクセにラクリアさんのカードディーラー風のミニハットをのせて、トリックスターな小悪魔っぽい雰囲気に。

 


f:id:asitanoyamasita:20210223143141j:image

また一転して、今度は思いっきりカジュアルで庶民的な感じにしたくなり、Tシャツのトップスで、ヘアアクセにはシンプルな赤リボンを使ってみました。

エクラルポップコーデのスカートはちょっと重めだったので、あいちゃんのスカートでこどもっぽい印象に。

シャツとスカートの色合いが若干ちぐはぐな気がすれども、それはそれで市井の女の子っぽくて、ヨシ!

 

 

ちょっとここで、コロナ自粛からの久々のオトカということで心機一転、またドールを変えてリリカちゃんを選んでみました。


f:id:asitanoyamasita:20210223143127j:image

ヘアカラーは薄紫っぽい感じのを!まずは小手調べって感じで、パープルの色合いに合わせたイラちゃんのロックコーデを再び使ってみたり。

リリカ・イラで顔つきやヘアスタイルも若干似た感じがあるので、やはりしっくりきましたな。

 


f:id:asitanoyamasita:20210223143153j:image

紫と言えば、キャンディッドちゃんコーデの差し色にも紫あるよなぁ…と思ったのでフルコーデ。

むふうー…!紫と金の色合わせっつーのは高級感がありますな。高貴な感じで良き…!

 


f:id:asitanoyamasita:20210223143150j:image

選んだ以上リリカちゃんコーデも着せなきゃいかんな…!と言うわけで、髪色と似た色違いコーデを上下まで揃えて、あとシューズはシリーズ違いですが同じリリカちゃんのブルージオメヒールをば。

シックなカラータイツ感があって、ダンサブルでありつつちょっとレトロな雰囲気ですな。

 

 

…と、久々のオトカ報告はこんな感じです〜。

いやはや、せっかく梅田ヨドバシ近くに筐体が移ったのにコロナ状況悪化で通いづらくなったのは難儀ですね。

ましてオトカのように細々と…しかしまだまだ頑張って生き残っているアケゲータイトルのファンとしては、コレが撤去の契機になるんじゃと戦々恐々するばかりですよ…

しかし今もオトカはできる!コロナ状況このまま悪化しなければまたどんどん通いますので、リンクス梅田のモリファンさん、なにとぞオトカをよろしくお願いいたしまするー!!

 

 

store-jp.nintendo.com

そういえば、オトカドールのキャラがゲスト登場?する、Switchのタイトルがコナミからリリースされるそうで。

このまえ体験版やってみた感じ、ちょっと俺にはシステムが難しいかなぁ…なんて思ったのですが、なんと本編はダウンロード基本プレイ無料というフォーマットとのこと。せっかくなので本編でもっかい挑戦してみようと思いますー。

でも、コナミさん頼むからオトカドールそのものをSwitchで出して〜😭