オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトカドール経過ほーこく。新ライバル・ヨミのミステリアスっぷりに惚れたっ…!

プリパラに続いてオトカドールの経過報告。こちらも今年初プレイのオトカ始め。 そういえば去年のオトカ遊び納めのあと、また新たにライバルキャラクターが追加されてましたね! おおっ!ビビッドな和風モダンってカンジの新キャラが二人も。これは攻めたデ…

プリパラ経過ほーこく。2017年のプリ始めはのんたその脚線美から

新年あけて、今年初めてのプリパラプレイやってきました~。かなり遅くなってしまった… 追加されたジャニスまだ試してなかったので、とりあえず持ってるコーデで一番エレガントでファビュラス(←去年暮れに覚えた単語)なドレスをチョイス。全体的に白く淡いイ…

iPodtouchを第六世代に買い換え。実はゲーム性能に自信アリ?

唐突に、iPodtouchの最新版(第六世代)を買ってきました~。 今までスマホ・SNS用途に格安スマホ端末の京セラ「LUCE」、音楽やゲーム用途は第五世代のiPodtouchを騙しだまし使ってたのですが…最近ついに・前世代のiPodtouchだったので、もはやちょっとした3…

「あたしンち」と中川家、"東西オカンあるある"で爆笑しまくり

暇だったんでダラダラとなんJなんぞを覗いていたら、漫画「あたしンち」に関するスレが立ってまして。 「そういやアニメ見てたな~。面白かったけど、いつからかお料理コーナーとか用意されたあたりから番組は失速しだしたよな~」 などと思い出しつつ、やっ…

マンガ「僕はビートルズ」読了!「伝説のバンド」に成り代わる禁断のスリル

最近、マンガ「僕はビートルズ」を読み終えました~。 それはビートルズへの裏切り。――2010年から1961年にタイムスリップした、ビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを…

2016年秋見ていたアニメ感想。一位はダントツ「信長の忍び」で!

新年あけて今季のアニメがもう始まっていますが、前期(2016年秋)見ていた深夜アニメを振り返って感想など書いてみようかなと。 ちなみに最近、深夜アニメはニコニコで見るばかりになってしまって…まだブブキブランキの2期とか、最後までちゃんとまだ見れて…

「ローグワン」は絶対映画館で観ておけ!ダースベイダーが本当に目の前にいたから!

正月休みは映画館へ「ローグワン」を見に行ってきました。 starwars.disney.co.jp これを劇場で観といて本当によかったああああああああああああ!! むしろダースベイダー目当てで今スグ観に行け! あえて言おう、この映画はスターウォーズにおける『シンゴ…

2016年冬コミから帰還!&戦果ほーこく。

冬コミから大阪へ帰ってきたら、もう年が明けて元旦。いやー、人生初の2日連続コミケ参加。しかも2日目の疲れを多少残した体のまま、怒涛の3日目参加…会場を回りながら腕やらリュックやらに本を抱えたばっかりに、俺の腕と肩はもうボドボドダ!!(0M0;) そん…