オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルタイムプリパラ完結!各キャラクターへの思いを語り尽くしてみる

ついに完結しちゃいましたね…「アイドルタイムプリパラ」。 今まではシリーズごとに物語の完結はしても「プリパラ」自体は続いていた一方、今回はプリパラTVシリーズが終了なのでズシっとクるものがあります…。 とりあえず今は「アイドルタイムプリパラ」に…

Switch版プリパラを本体ごと購入!アーケードそのままなプリパラをスクショ→シェアして楽しめ!

ついに手に入れましたよ…待ちに待ったswitch版プリパラゲーム、「プリパラ・オールアイドルパーフェクトステージ!」。このゲームのためにニンテンドーswitch本体も初購入です(迫真)。でもゼルダとイカもやろうかな(小声)。 まだプレイしてちょっとのところ…

『抱きしめる、という会話』…「HUGっと!プリキュア」が人気のいま知られて欲しい子育て啓発CM

「HUGっと!プリキュア」、近年のプリキュアシリーズ中でも随一ハマって見ている作品ですw www.toei-anim.co.jp いやー、最初はビジュアルでほまれママ推し一択!と思っていたのですが、いざ始まるとコロコロ表情も身体も良く動くはなママ愛らしすぎる!って…

映画「ブラックパンサー」感想 アフリカをテーマに様々なモチーフを展開する意欲作!

マーベルヒーロー映画シリーズの一作「ブラックパンサー」観てきました! marvel.disney.co.jp ってかコレ、最初はビデオで観るだけでいいかな~とか思ってたんですよ。『ようは前作「シビルウォー」から次の大作「インフィニティウォー」への"つなぎ"&ヒー…

オトカ経過ほーこく。茶髪ローズちゃんを新マイキャラに、うさ耳アイテムをゲットして大興奮!とか

今年2回目のオトカドールプレイ報告です~。 前回の記事でも書きましたが、行きつけの騒がしいゲーセンからオトカ筐体がなくなり、仕方なく幼女先輩がいない時間を見計らってショッピングモールのゲームコーナーでひっそり遊んでたりしてます。 やっぱりオト…

荒木飛呂彦が影響を受けた作品、まとめてみた

最近ジョジョのアニメを見直してて、ふと「ジョジョのルーツってどんな作品にあるんだろう」なんてことを思い浮かびまして。 さっそく「荒木飛呂彦 影響」で検索したところ、荒木先生"の"影響を受けたクリエイターについては沢山ヒットするのですが…肝心の「…

プリパラ経過ほーこく。マイデザイン作りまくりでこころちゃんを再現してみたり…

毎度お馴染みのプリパラプレイに報告です~。新年あけてからこれまでのプレイが溜まっているので、今回も画像結構大量! まずは追加された新キャラみあとガァララから! ガァララに3DSソフトで作ったマイデザイン着せてみた図。和風ドレスっぽい型紙で、濃…