オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒミツのここたま」シーズン最終回!女児向けアニメなのに思わず男泣き…!

またもやブログ更新にかなり時間が時間が空いてしまいました~。季節の変わり目の体のだるさに加えて、ここ1週間ほどずっと風邪気味という苦しいダブルコンボ…orz 今も少しだけ喉の奥に違和感がある感じですが、やっと本調子になってきたような、そうでもな…

タンタンのビッグなポスター&IKEAのポスターフレーム購入!早速飾ってみた

かなり久々の更新になってしまいましたーっ! どうにも冬となると、コタツの中にうずくまってそのまま何のやる気も起きない…みたいな状態が続いていけませんな…はよ春来い。 ところで最近まだタンタンショップ京都にあるタンタンショップに行ってきました 今…

映画「ラ・ラ・ランド」観てきた!夢見る若者の、夢のようなひとときと…

映画「ラ・ラ・ランド」観てきました! ミュージカル映画というと、自分は「雨に唄えば」と2012年版「レ・ミゼラブル」、あとは2004年「オペラ座の怪人」ぐらいしか見てないのですが、『雨に唄えば』はけっこうハマったし、最新の映像で華やかに歌い踊るミュ…

オトカドール経過ほーこく。新弾ライバルカードとかマイキャラ変更とか

プリパラに続いてオトカドール報告も〜。 前回のプレイではライバルカードがゲーセンの都合で出せないという悲劇が襲いましたが、今回は無事排出できました!とりあえず集まったカード紹介をば。 にしても今まではプリンセスレアがけっこう出てくれたんです…

プリパラ経過ほーこく。俺のマイデザイン最高!&マイキャラちゃん大イメチェン!?

久々のプリパラプレイ報告〜。めっちゃ間空いてしまいました…! 今回は3DSソフトの「マイデザインコーデ」を満を辞して使ってみたり、思い切ってマイキャラちゃんのイメチェンを試してみたり、色々とチャレンジングに遊びしたよ~。 3DSの「めざせ!アイドラ…