オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱ONEのEAアクセスは、今なら「BF4」と「BFH」のDLC全部入りが、定額支払った期間だけ無料で遊べちまうんだ!

家のXBOXoneで「バトルフィールド4」、またやり始めました。 (AmazonにXBO版BF4が検索ヒットしないのどういうことなの…レ♂) というのも、最近「EAアクセス」というサービスで「BF4」と「BFH」のプレミアム(DLC全部入りバージョン)がもらえるよ!というキ…

「ズートピア」はヌーディストのシーンとか、ブレイキングバッドとかオトナ向けにもスゴイよね

nikoniko前回の「ズートピア」観てきたよ!って記事に続いて。 asitanoyamasita.hateblo.jp 前回の記事には書けなかったのですが、ズートピアに出てくるケモノキャラの魅力、やっぱヤバいです。そら世界中のケモナーが歓喜して海外のイラストサイトがズート…

映画「ズートピア」感想。草食動物と肉食動物が"平等な社会"を築いたとき…?アイデアの活かし方がスゴい

映画「ズートピア」観てきましたよ~ 前回の記事では「シビルウォー」感想を書いたんですが、その矢先にコレも観て…考えてみればこの二作品どっちともディズニー資本がかかわっているんですよね~。どこまで儲ければ気が済むのだディズニー!w asitanoyamas…

映画「シビルウォー」感想!ヒーロー同士の対立を途切れさせないシナリオの上手さと、スパイダーマンの初々しさ!

先日、映画「キャプテンアメリカ シビルウォー」みてきました。 今までマーベルシネマティックユニバース*1って「アイアンマン」とか「アントマン」とか、気になる作品をつまむだけでちゃんと観てなかったんですが…今回は大好きなスパイダーマンが出てくると…

アメコミ「マーベルズ」、マーベルヒーローの歴史を驚異のグラフィックで目撃する一冊

うーんまだなんか頭ボーッとしてブログ書く腰が重い…ってわけでやっとこさのブログ更新。またもや海外コミックがらみですん。 だらだらゲームやアニメ観つつ日々積ん読してたアメコミも少しずつ読破していってるんですが、そして最近読み終わった本がコチラ…

アメコミが気になる?そんな人は京都国際マンガミュージアムがオススメ!

前回に記事で「京都のタンタンショップ行ったよー」って記事書いたんですが… asitanoyamasita.hateblo.jp ついでに「京都国際マンガミュージアム」にも行ってました!幅広いイベントや展示がときどきあって、京都へ行く=ココに行くorみやこめっせの同人誌即…

京都のタンタンショップ行ってきた!タンタングッズに囲まれるオシャレな空間…!

ゴールデンウィークはカレンダー関係なく仕事だったんですが、その中休みで昨日は休日に。 つーわけで、京都行ってきました!(唐突)お目当ては三条にある「タンタンショップ」!最近なんとなくタンタン熱が上がってきて、このお店まだ行ったことなかったの…