オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「まほプリ」補習トリオのジュンがオーバーニーソを履いてるギャップに萌えるッ

今週の「魔法つかいプリキュア」見ていて気付いたんですが…補習メイトの一人、ジュンがオーバーニーソックスを履いてるのって、そこはかとなくエロくね? 問題のシーンがコチラ 今回は補習メイトの自由研究をみらい達が手伝うお話…画像は絵を描くためジュン…

オトカドール経過ほーこく。新たなマイキャラちゃん&ルシ子ちゃんいきなりゲット!

前回のプリパラ記事に引き続いて、オトカドールのけーかほーこく。 そういえば少し久々にプレイしたら新しいキャラが追加されてました! 公式より。うぉっ!これまた可愛い!…若干、既存キャラのルシ子・アイディ二人のコンパチキャラ感が否めませんが(←厳…

プリパラ経過ほーこく。新機能「トモチケランウェイ」は色んな小技が…!?

夏の暑さも若干やわらいできてブログ更新作業も捗る今日この頃… そんなわけで恒例のプリパラ・オトカ遊んできたほーこく。なんかもうプリパラが色々スゴイ事になってて、たまに遊びに行くたび驚いてる気がする…w いろんな隠し要素あり…?新モード・トモチケ…

「なまけ者専用メガネ」買った!首を傾けず寝ながらタブレットをいじれる不思議なメガネ

最近コレ買いました。「なまけ者メガネ」。 なんかのTVで「仰向けに寝ながらラクーにノートPC操作しまーす」みたいな若者の映像を見かけまして、見た目のインパクト&俺もゴロ寝でタブレット操作しまくってる!という理由で思わずポチりましたw ちなみにど…

インド料理店「神戸Aarti(アールティ)」へ!世界一甘いお菓子?グラブジャムンとか

前回の記事で「あべのハルカスへスターウォーズ展観に行ったよー」って内容を書いたんですが、その日のランチにまたもやインド料理店へ行ってきました!(マイブーム継続中) お店は天王寺から少し歩いたところにある『神戸Aarti(アールティ)あべのルシア…

「スターウォーズ展」行ってきた!トワイレックの裸婦画に魅せられ、ベイダー卿にビビる夏。

現在あべのハルカスで開催している「スターウォーズ展」行ってきました! 唯一撮影可能だったフォトスポットでの一枚。 いやー「フォースの覚醒」もすごく良かったし、もうすぐやる外伝の「ローグワン」も映画館へ観に行こうと思ってるので、近場でやるスタ…

気楽なコメディから始まる「戦争という時代」への怒り。岡本喜八「肉弾」感想

過去の「シンゴジラ×岡本喜八」な記事にアクセスがいまも多くて、恐れ多いというか恐悦至極というかな日々… asitanoyamasita.hateblo.jp その記事の末尾に、岡本喜八監督の「肉弾」という映画のアマゾンリンク貼ってるんですが、調べたらこれのクリックがか…

ゲーセンで「プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!」連動させてみた。スマホ使うと便利!

報告し忘れてましたが、3DSゲームの「プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!」のプリパラ筐体連動機能、すで試しましたよ~。これは楽しい! やっぱ3DSLLの画面で観るのと、筐体のクリアーで縦にデカーい高画質の画面で観…

アクセス急に伸びてめっちゃビビった話

昨日はてなの通知を見たら「今月のブログPVが1000越えたよ~」ってなってて、え?もう?まだ8月の4、5日だぞ???と思いつつアクセス解析ページ開いたら ファッ!?クゥーン…(気絶) 日ごろ150PVあればいいほうの当ブログで、いきなり1000近くのアク…

「シンゴジラ」になぜ"特別出演:岡本喜八"なのか?ググってみるとなるほど納得。

asitanoyamasita.hateblo.jp 前回「シンゴジラ」観てきた感想の記事書いたんですが、なんかまだ書き足りなかったことを支離滅裂にこっちの記事へ。ようは「シンゴジラ」に映画監督・岡本喜八が特別出演してたんだね!って話です。 会話がメインなのは岡本喜…

シンゴジラ観てきた!「日本」がゴジラに蹂躙される衝撃・恐怖

映画「シンゴジラ」観てきました。 shin-godzilla.jp ネットの評判では「めっちゃエヴァ」って聞いてて、もしや例によって大風呂敷を広げるだけ広げて観客ついていけずポカーンなラストでシメる…みたいなことになってんのか?と不安でした。 が、全然そんな…