オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった…パソコンの音量をMAXより大きくする限界突破のウラ技(?)

デスクトップPCでニコニコやゲームを楽しんでたりすると 「もっと音量大きくしたいなー。PCとスピーカー両方とも音量をMAXにしてるのに…」 と嘆くことがけっこうあったんですよねー。 なんせ自分は、PC購入時にセットだった液晶モニタの内蔵スピーカー使って…

1967年版「日本のいちばん長い日」観た。"日本敗戦"を巡り豪華キャストが演じる緊張感

日本の一番長い日 NHKBSプレミアムの「プレミアムシネマ」で放送されていた邦画「日本のいちばん長い日」を観ました。 日本の一番長い日 (予告編) 1967年 太平洋戦争終結の日の秘話を描く岡本喜八監督作品。宮城内地下防空壕の御前会議から、ポツダム宣言…

【Civ5チーム戦】複数のMOD文明を一人で操って遊べるようにしてみた

asitanoyamasita.hateblo.jp 前回の続きから、タイトル記事のようなプレイが出来る様になった方法を書いておこうと思います。 参考にしたのはググりまくってなんとか辿り着いたこのページ。一言でいえばここで紹介されてたMOD入れるだけです。 steamからMOD…

Civ5、「まどマギMOD」で杏さやチーム戦!しかし、AIの仲間では…

久々に「シヴィライゼーション5」に再ハマりしてまして、steamにある「まどかマギカMOD」を入れて遊んでます。 で、杏さや百合クラスタな自分なので、杏子文明・さやか文明の二人を組ませて「チーム戦」をやってみたんですが…全然思うようにいかないっ! 杏…

京都のマンガミュージアムでアメコミ「シャザム!」も読んできました。

asitanoyamasita.hateblo.jp 前回の記事に引き続いて、京都国際マンガミュージアムで読んできたアメコミの紹介をば。 「変身」ネタと「家族」のストーリーが楽しいアメコミヒーロー もう一つ読んだ作品がコレ。 DCコミックスの「シャザム!」。 別名キャプテ…

ビートルズのマネージャー・エプスタインを描いたアメコミを読みに?京都マンガミュージアムへ!

少し前に、また京都のマンガミュージアム行ってきました。 asitanoyamasita.hateblo.jp 前に一度行ったときに「アメコミいっぱいあるんじゃー!」って気付いたので、今度はアメコミを一日中ガッツリ読むことを目的に行ってきました。 と言いつつ、ちょうどこ…

プリパラ進捗ほーこく。ネコネコしいコーデを揃えたいすぎる

オトカに続いてプリパラのほうも進捗ほーこく。 祝・もらえるコーデ選択の復活!しかも4つから! まずはじめに、やったぜ!プリチケ排出のときにコーデを選べる仕様復活! 前回の記事を書いた時には「リニューアル後は排出するコーデ選べなくなるのかよ!ムッ…

オトカドール進捗ほーこく。「ボナペティブルーコーデ」が可愛すぎる…!

ちょっと前にゲーセンに行ったときのオトカ・プリパラの進捗ほーこくがまだだったので忘れずやっとこう。まずはオトカのほうから。 本場パリ風コーデ!?可愛すぎます 前回行ったときに新曲・新コーデがアプデされていたんですが、そのなかの「ボナペティブ…

「フィギュアのお尻」記事にブクマコメしたらスターめっちゃもらえた件

はてなの通知みて「わーいブクマにいっぱいスターいっぱいついてる!」って思ってブクマページ開いてみたら… 一番人気コメントってどういうことなの…(レ) ちなみに貼った画像のフィギュアがこれですな。 www.amiami.jp そりゃあフィギュアでお尻ったら、こ…

今さら3DSを買ってきた件。これでプリパラが捗るぞい!

ほんーっとに今さら唐突に3DSのLL買ってきました。 これまで持ってなかったくせに、今になって買ってしまった理由は、画像の通りプリパラ。 といっても、今でているプリパラの最新ソフトのほうではなく、その前作「プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450」…