オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリパラ経過ほーこく。相変わらずあろま&ドロシー率高し

例によってプリパラ遊んできた報告です。 いまごろ気付いたんですが、新機能の「プリパラスタンプラリー」って一日につきスタンプ一つ!で、それ以降同じ日には何度プレイしてもスタンプもらえなかったのね…月に何度かの行く機会を見計らってプレイしている…

映画「君の名は。」観た!親しみやすい"変化していくSFガジェット"の仕掛けとか、『伝わらない想い』フェチだなオレ…!とか

とうとう観に行きましたよー「君の名は。」 www.kiminona.com どうしよっかな~今さら話題作観に行くのもな~とか思いつつ映画館に行く機会がフッと湧いたので、ええいもうしゃあないこれも一種のオタクの義務だしっ?て感じで観た感想は… あぁ~良いSFジ…

こち亀アニメラストSPで気付いた!檸檬の声はルビーとモフルンだったのかー!!

こち亀、終了しましたね~。 ジャンプを日常的には読んでないので、アニメは毎週観ていたな~とか、時々立ち読みするな~ってくらいでしたが、本当に終わったとなるとさみしいものg …サーセン…センセンシャル。 ラスト?そんなことより檸檬ちゃん可愛いよ檸檬ちゃん と…

映画「フューリー」みた。主人公が「進撃」エレンっぽい!とか、皮肉な構図のラストとか

映画『フューリー』がhuluで配信されてた!未見だったので早速観ましたよ~。 「最近の戦車モノ」つながりで、『アニメならガルパン・実写ならフューリー』てな感じでよく語られてましたね。自分も観終わってブラピたちタンク野郎どもの生きざまを堪能しまし…

シュールの巨匠・ダリの世界をディズニーがアニメーションにしていた!

Walt Disney's & Salvador Dali - Destino 2003 (HD 1080p) こんな作品があったとは…タイトルは「Destino」。運命ですな。 少し前に京都で行われていた「ダリ展」に行ったとき映像展示されているのを観てはじめて知りました。 シュールレアリスムな世界観・…

レッドブルの「ハースストーンあるある」記事が面白い

自分が「ハースストーン」で負けに負けが込み続けて、『なんかいい攻略法ねーのかッ!クソッ!』とネットを漁りまくってたときたまたまこんな記事見つけまして。 www.redbull.com 内容は攻略法でもないんですが、ハースストーンのネット対戦で出くわす色んな…

「光の立体」が自由自在に形を変える!ドローン100機×オーケストラの動画がスゴイ

す…すげぇ… 上の画像は「100機飛ばしたドローン×オーケストラの生演奏」というコラボレーション映像のワンシーン。 もうとにかくキレイかつカッケェので、百聞は一見に如かず。静止画じゃわからない『立体感』を見てみてください。 www.youtube.com (サ…

キスマイが新曲でスターウォーズの「ベスピン」について歌っている…?

ように聞こえるのは俺だけ? www.youtube.com ※再生したら目を閉じて耳だけで聴いてみてください… やっぱ冒頭とサビで『ベスピン・ベスピン』って連呼してる!!(決めつけ) じゃあ正しくはなんて言ってるんだよ!? 件の曲はジャニーズアイドルのKis-My-Ft…