オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

京都インド料理のその後、アーケード街散策でアメコミなど色々と爆買い

寒さのせいで鼻炎・気だるさの毎日でトンデモなく久々の更新になってしまった…やっぱり冬はダメだぁぁ orz。 そんなわけで秋の出来事で書き置きしてた文章になりますが、一応更新。 この前の記事のとおりインド料理を食べに京都まで行ってきたんですが、いつ…

クイーンの偉大さが伝わる『完成度』!映画「ボヘミアンラプソディー」感想

ちまたで超〜!盛り上がっている映画「ボヘミアンラプソディ」観に行きました! www.foxmovies-jp.com もちろん最高だった!!ってわけで感想をば!(「!」の数が多い!) PV的軽快さ/じっくり描くドラマ…の絶妙なバランス 予告を最初に見たときは 「クイ…

京都「タルカ」で南インド料理ミールスを堪能!あっさりテイストなカレーを混ぜ混ぜ、組み合わせを楽しむ

ちょっと久々にまたインド料理が食べたいなーという気分になり「いっそ全く知らなかったお店を新規開拓してみよう!」と思い立ちました。 そんなわけで色んなインド料理についてのWeb記事をあさっていたら、こんなエントリが www.hotpepper.jp インタビュー…

「思い出の応援」でスクリーンと現実が混じわる衝撃…映画「HUGっと!プリキュア オールスターメモリーズ」感想

映画「HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」観てきました! www.youtube.com 普段は劇場までプリキュアの映画を見に行くことってないんですが、 今回は予告映像を見て ・ 歴代シリーズのプリキュア全員が出演&声あり・戦闘…

オトカドール経過ほーこく。ミックスコーデをローズ&ココでいろいろ模索

こちらはオトカドールのプレイ報告〜。 このごろは、まだ手に入れてないアクセサリーアイテム(特に素材合体で作るアクセ)を手に入れていくのを目標にひたすらプレイしとります。でもいざ集めようと思うと、モンハンでおなじみの物欲センサーが働くのか、な…

プリチャン経過ほーこく。あんな・えもコミカルコーデとか、りんかちゃんの夜な踊り子コーデとか

恒例のプリチャン報告です〜。 第三弾はいつもよりプレイ回数けっこう重ねられて、プリチャンキャラのトモチケもかなり集まったのでゴールまで駆け抜けられた感あり。 そんなわけでお気に入りコーデの紹介をば。 プリチャン山登り回で登場した、赤城アニマル…

劇場版「若おかみは小学生!」、ヒロインの成長が伝わる確かな脚本とアニメーションが噛み合う傑作!

劇場版「若おかみは小学生!」、観てきました! www.youtube.com 先にニチアサにやっていたTVアニメ版を楽しく見てたので、映画版も楽しみに観てみたんですが…期待以上にすごかった!なんという完成度! TV版は原作途中らしきところで「まだまだおっこ達の奮…

ちょっと一息、癒される「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」の魅力

テレビシリーズも良かったけど魔法のペンデュラムも良いぞ! 「リルリルフェアリル」は過去二作のTVシリーズも楽しんでいましたが、今期で15分枠のショートアニメとなった「おしえて魔法のペンデュラム」もまた違った魅力があるなぁ…! と心に響いてきたので…

タコベル再訪!今回はクランチラップとシナモントスターダ

心斎橋に寄る機会があったので、またもやタコベルへ来訪〜。 今回はクランチラップと、シナモントスターダという商品を注文! (※本来は書類を包んだふろしきみたいに生地が折りたたまれてます) rocketnews24.com こちらの記事で『クランチラップを頼め!!』…

子供の頃興奮した「妖怪がパンチラするコロコロマンガ」、記憶の正体はビックリマンシールのシリーズだった

なんJを覗いてたら『コロコロコミックで自分しか覚えてないだろって連載マンガ挙げてけ』みたいなスレがありまして。 このスレタイ見て 子供のころコロコロ読んでて、なにかの妖怪マンガに女子高生オバケが出てきて、そのパンチラシーンにえらく興奮したんだ…

日本は幕末版アベンジャーズ…BCU(幕末・シネマティック・ユニバース)を作るべき!

大河ドラマの「せごどん」を見てて思いついたのですが… 「幕末のドラマをアベンジャーズ(マーベルシネマティックユニバース)方式で展開していったらめちゃくちゃ面白いんじゃね!?」 「作品ごとに偉人の顔が異なる違和感」を解消! 思いついたキッカケは…

オトカドール経過ほーこく。引き続きローズちゃんでヘアカラーを変えてみたり

プリちゃんに続いてオトカドール報告です~。 相変わらず女児先輩の多いゲームコーナー環境なので、例によってプレイ回数少なくて紹介の枚数が少ない少なくて辛いところ…。 しかし一方で朗報(?)もあり!というのも、そのゲームコーナーが果たしていつまでオ…

プリチャン経過ほーこく。りんかちゃん参戦でおしとやかコーデ&メイド水着コーデがやっぱりエッッッ

凄まじい暑さの毎日で ブログ更新もままならない今日この頃。プリチャン報告&オトカ報告をやるのがもはや精いっぱい…グダってますw そんな事より、今回の第3弾でついにりんかちゃんもプリチャン参戦! 地味な眼鏡っ娘かと思いきや、最近のエピソードでプリ…

スポティファイを一年間無料で使い倒した、オレ流の無課金プラン攻略法

音楽の定額聞き放題サービスっていろいろありますが、自分は無課金でも聞き放題が楽しめるスポティファイのスマホアプリを使いまくってます。 実は最初のお試し期間のなかで「洋楽は豊富だけど、やっぱ邦楽やアニソンがなー」ってことで月額課金は見送り…。…

映画「ハンソロ」、スぺオペ活劇を久々に楽しめて満足!しかし終盤のドラマが…

starwars.disney.co.jp 映画「ハンソロ」観てきました~。 ぶっちゃけ前作「最後のジェダイ」が個人的にはぜんっぜん納得できず、感想を書けないほど意気消沈しちまった派。でもハンソロなら…それでもハンソロならなんとかしてくれる…!って感じで観に行きま…

オトカドール経過ほーこく。ローズちゃんはカジュアルスタイルも可愛い(確信

こちらも久々になっちまいました、オトカドールのプレイ報告ですー。 ここ最近は公式からの更新も音沙汰ないっぽでマジつらし…。幼女先輩の目を避けて通うゲームコーナーの筐体もいつまで稼働してくれるか!?って危機感がありますが、まだまだ私はFF14オト…

プリチャン経過ほーこく。あんな&さら参戦!さらちゃんがお気に入りすぎて捗る件

またも間が空きましたが、恒例のプリチャン報告3回目~。 新キャラにあんなちゃんとさらちゃんが追加され、いよいよ本格的にプリチャンが始まったな!って感じですね。 新キャラ二人だと、さらちゃんがカッコよしセクシーよしでお気に入り!プリティーリズム…

タコベル道頓堀店で、タコスとブリトーをガブリ!初・テクスメクスを体験

外食といえばもっぱらインド料理なんですが、最近は「ブレイキング・バッド」の影響でタコスやブリトーなどの「テクスメクス料理」も良いな〜、と。 ※ファンが実際のロケ地であるタコスチェーン店で撮った聖地巡礼写真 で、そんなアメリカかぶれな自分にとっ…

「デレマスぱんつ考察ツイート」への批判は、「そもそもデレステの女児描写がガチ」ゆえの必然

前々から思ってたんですが、やはり確信しました。 デレマスのロリアイドルはガチなロリコンを呼び寄せる!(断言) togetter.com 「日本の児童性愛文化は本当に奇怪します」#デレマスぱんつ考察 幼女キャラのパンツ選出企画に海外のPが怒りカオスへ - Togett…

大阪のピンボール専門ゲーセン「ザ・シルバーボールプラネット」行ってきた!無数のピンボール台で遊びまくり

ピンボール、面白い! コミケで東京へいくたび「高田馬場ゲーセンミカド」にも遊びに行くのですが、そこには必ず『ピンボール』の台が3つほど稼働しているんですよね~。 ガチャンガチャンと鉄球が跳ね回る振動とか、ボーナス獲得で役物がぐりぐり動く感触と…

映画「犬ヵ島」感想!可愛い犬パペットに萌えつつ、「日本」の美と闇?を描く傑作

近未来日本が舞台!のモーションストップアニメーション映画「犬が島」を観てきました!コマどりアニメと人形ならではのユーモラスな雰囲気とか、作り込まれた独特のフシギな映像美とか、とにかく大満足の作品でした〜さっそく感想をば。 www.foxmovies-jp.c…

映画「デッドプール2」感想!デップーは現代の「ターミネーター」シリーズになるかもしれない!?

季節の変わり目で熱くなってきたからか、妙に調子が悪くてブログ更新も滞ってます…そう言いつつ友人と「デッドプール2」を観てきたので、感想をば。 www.foxmovies-jp.com ギャグもアクションも前作以上な「ローガン」路線!? 冒頭でいきなり同じXmenシリー…

今までプリパラに使った金額、数えてみた!

プリチャン開始を機に、今までのプリパラで手に入れたアイテム…プリチケを整理してたんですが…ふと「今までどれくらいプリパラで遊んだんだろ」って思いまして。 そこで手元にあるプリチケの枚数を、全て数えてみました! おおざっぱにワンプレイ=100円=プリ…

オトカドール経過ほーこく。茶髪ローズさんが引き続き可愛いので、キュート路線をメインに模索

結構久々になりましたが、オトカドールプレイ報告です~。 プリチャン、アイカツフレンズと女児アーケードゲーム巨頭が二つ代替わりする激動の時代のなか、未だしっかり稼働してくれているオトカドールとその行きつけのゲーセンさんには大きな感謝を…。 そん…

プリチャン経過ほーこく。二度めのプリチャンはえもちゃんにエッモエモにされた日

プリチャンデビュー!…から、2度目のプレイ報告です。 もっぱら使っているキャラはマイキャラちゃんとえもちゃん!アニメ本編でも、えもちゃんのソロ回めちゃくちゃ素晴らしかったしね…。 ワイプリパラおじさんの「スキスキセンサー」もビンビンです…! まず…

アクリルスタンドのちっこいイラストを、コンビニで大きいA3ポスターにしてみた!

少し前にアニメイトにてプリパラの限定グッズが発売されてたのですが、そこで描かれているプリパラアイドルたちのチアリーダー姿がどストライク…! これは是非とも、このイラストを手元に残しておきたい!!ということで早速購入。らぁらだけ売り切れで買い…

プリチャンデビューやってみた!新しい「遊び」が盛り沢山で素晴らしい!ただ懸念点も…

ちょいと遅くなりましたが、ついにプリパラからプリチャンへ新たにデビューしましたよー!色々新しい要素も満載で引き続き楽しめそうです。 そんなわけで、初めて遊んでみた感想や遊んだコーデなどをば。 まずは何もない状態でプリチャン用マイキャラちゃん…

「レディプレイヤーワン」感想!エンタメ賛歌×マトリックス×ジュブナイルの圧倒的お祭り映画!

先日の「パシフィックリムアップライジング」に引き続き、今度は「レディプレイヤーワン」を観てきましたよ~! もう一言で言ってとりあえず最高!てなわけでとにかく感想を手当たりしだい書いてみようと思います。 wwws.warnerbros.co.jp 完璧なエンターテ…

「パシフィックリム アップライジング」感想!新たな巨大ロボバトルと「オタク的お約束」で大興奮の続編!

pacificrim.jp 先日、映画「パシフィックリム アップライジング」観てきました! 前作の「パシフィックリム」にハマりまくったぶん、続編はどうなるか…期待と不安にいっぱいでした…が、見事にしっかり大興奮の面白い作品に仕上がっていてガッツポーズw そん…

最後のプリパラ経過ほーこく!欲望追究のマイドレスデザインから、マイキャラちゃんのラストライブへ…

ついにアーケードのプリパラゲームも稼動終了。すでに「キラっとプリチャン」が始まってますね…。 というわけで、プリパラ経過報告も今回でラスト。終了が近づくころにはいつも以上にプレイして、しまくって、真っ白に燃え尽きるまでコーデを楽しみました…。…