オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駿河屋の通販にて、プリパラ公式キャラのトモチケを大量購入。これで夢のランウェイだ!

以前記事にも書いたプリチケ検索サイト利用していると、 プリパラのゲーム機からではなくプリパラ関連のオモチャ・グッズ・雑誌付録などでしか手に入らない公式キャラのトモチケの画像がたくさん目に入ってきまして… 眺めているうちにどんどん「このキャラの…

FOXCONNの古マザボをBIOS更新。やっと4GBメモリを全て認識してくれたよ…

asitanoyamasita.hateblo.jp 前回の記事までで、新設したSSDに64ビット windows 10をインストールするところまでは完了。 ところが本来の目的である「64ビットOSで4GBのメモリ全てを認識してくれる」ことはうまくいかず…! 今回はそれの解決編です。 原因は…

32bit版win10を、64bit版に無料アップグレード!環境をSSDへ移行&4GBメモリ認識を目指す

唐突にこんな記事を見つけまして… tarelife.com 自分がメインで使っているPCはXP末期ぐらいに買ったマシンで、サポート終了間際に慌ててwindows 8のアップグレード版を購入→環境を引き継ぎXP→8→10にアップグレードし現在に至ります。 そんでwin8にアップグレ…

映画「ローガン」感想。アメコミヒーローの最期を通して普遍的な"漢"のテーマを描いた傑作

映画「ローガン」観てきました…! 【映画パンフレット】LOGAN ローガン 監督 ジェームズ・マンゴールド posted with amazlet at 17.06.20 FOX 東宝 売り上げランキング: 34,878 Amazon.co.jpで詳細を見る www.foxmovies-jp.com まず最初に、ローガンが劇中を…

「キンプラ」見てきた!鑑賞後の心地よい疲労感は、70分間ノンストップのドラマと「プリズムのきらめき」にアリ

アニメ映画「キンプラ」こと、『劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』みてきました!フリーダァーーム! kinpri.com 画像は、来場特典で貰った「神浜コウジなりきりうちわ」。おもしろグッズであると同時に、コレを渡されて映画を見ていたら自然とプリズ…

オトカドール経過ほーこく。追加ライバル・赤チャイナちい可愛すぎる!&ココにドール変更でレトロ感を模索中

こちらも少し間が空きましたがオトカドールプレイ報告です~。 前回からのあいだに追加されたライバル、アペンド(?)カラーの"ちい"ちゃんがめっちゃ可愛い! レッド・ブラック・ゴールド!のオトナゴージャスなチャイナルック!破壊力ヤバすぎでしょこれ……

プリパラ経過ほーこく。にのちゃんにカジュアルなプリリズコーデ着せたり、ちりちゃんでジュリアナ東京してみたり

またもや間がすこし空いてしまいましたが、プリパラプレイ報告していきますー。 新シーズンのゆいちゃん登場でユメユメ楽しんでいたら、今度はポップ・カジュアルの大本命にのちゃんが満を持して追加されたり、ここ最近でいっとープリパラ熱が高まっている今…

プリパラにふたりプレイモード登場!公式キャラを好きなコーデでペアに出来る嬉しみ

アーケードのプリパラにふたりプレイが出来る新機能「ズッ友アイドルペアモード」が追加されたので、 早速遊んできました! つ、ついに、複数のプリパラ公式キャラクターを自分の好きなコーデに着せ替えて一緒にライブさせることができるようになったんだ!(…

今のプリパラであえて、プリリズ時代のアイテムを使える3DSソフト活用を模索してみた

プリパラ生活エンジョイのため、今もけっこう3DSソフトの「プリパラ&プリティーリズム・プリパラで使えるアイテム1450」を起動させています。 プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450! posted with amazlet at 17.06.05 タカラ…

売るに売れない溜まったゲームソフト…かさばる「パッケージだけ」を処分してスッキリ断捨離!

最近ちょこちょこ部屋の物を断捨離してたりしています。 そして今回、思い切って引き出しの奥底に眠っていて遊ばないままゲームソフトのパッケージを処分してみました! ちなみに自分はゲームソフトの売却はほとんどしない派。 昔はよく持っているソフトを売…