オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格安スマホのマイネオに、WEB上の手続きだけで乗り換え完了!

ついにこの俺もスマホ童貞を捨てる時が来たのか…!! というわけで、格安スマホのマイネオに切り換えました。 まず簡単に、以前の自分の環境や目的をば。 auのガラケー。ezWEBのデータ通信はほぼやらず。 そのガラケーの月額料金を最近見直したら格安スマホ…

「おそ松さん」のギャグはお笑い業界な脚本家がガッツリ支えていた!

「おそ松」さん、ここ最近のアニメの中でも屈指のギャグ作品だ! って感じで毎週ニコニコで楽しみに観てます。 そんで、何日か前にはてなブックマークでブクマした「おそ松さん」の記事なんですが… b.hatena.ne.jp 「おそ松さん」の脚本に名を連ねる岡田幸生…

おぎやはぎとサンドウィッチマンがヒカキンに!?「ジジイ芸人」の全力!【ゴッドタン】

今週のゴッドタンめっちゃ面白い! というわけで、勢いで記事にしてみました。 (ちなみにゴッドタンは公式サイトで次の回放送まで無料配信されてますよん↓) www.tv-tokyo.co.jp 「ジジイ芸人」の全力、刮目して見よ! おぎやはぎとサンドウィッチマン、四人…

auだけどMNP予約したら「引き止め」交渉のご案内きた件

キッカケはMNP予約 最近ようやく重い腰を上げて、長年ガラケーを使っていたケータイをスマホに変えてみようと思ってます。 自分の条件としては、 「なるべく低価格に! でもそこそこデータ通信はしたい! 通話に関してはたまの連絡が通じれば良し!」 という…

【下ネタ注意】伊集院光がやってた「ち•こ謎かけ」に挑戦する

唐突に下ネタだらけの記事。 べっ、別に「続きを読む」の折りたたみ機能を試したいから書いてみただけなんだからね! メモ帳に「これ面白ぇ」と書いておいた、くだらなさすぎるネタなんですが…せっかくなので書いてみた。 Podcast「伊集院光の深夜の馬鹿力」…

「探偵チームKZ事件ノート」…コンプまみれなヒロインに萌えるッ!

主に深夜アニメより朝・夕のキッズアニメを見るタチな自分。 そんなかでEテレアニメの「チームKZ事件ノート」という作品があり、気になりつつレコーダーで積んだままになってたのですが… これも気づいたらHuluで配信されてたー!ので一気見し始めてます。 ww…

「ビフォアウォッチメン」シルクスペクター編は、愛と喪失のヒロイン活劇

なんだこのほろ苦い青春物語!?(驚愕) というわけで、前回に引き続いて「ビフォアウォッチメン」シルクスペクター編の感想などを。 asitanoyamasita.hateblo.jp いやーそれにしてもホント、あのローリーからこんな「チャーミング!」だったり、「切ない!」…

「ビフォアウォッチメン」ミニッツメン編は一番最初に読むべき「ビフォア」かも

先日アメコミ「ビフォアウォッチメン ミニッツメン・シルクスペクター」を買って読了したので感想などでも〜。 まずはミニッツメン編の方で記事を1つ。 表紙はリアルタッチなフーデッドジャスティスですが、本編は「ディックトレイシー」みたく、描きこみす…

タブレットのGyaO!アプリで気軽に深夜バラエティ見ようず

少し前の記事にて「 iPadのGyaO!アプリで深夜バラエティ観てるー」てのをやったので、今回は自分が毎週チェックしてる配信番組を書いてみよーかなと。 asitanoyamasita.hateblo.jp ・ゴッドタン www.tv-tokyo.co.jp これはホント毎週欠かさず観ているオスス…

【提言】USJのハリーポッターライドは、うつむいて乗れ!

asitanoyamasita.hateblo.jp 前回の記事で「ひとりUSJ満喫してきたよ!」ってのを書いたのですが、今回はその時ついでに乗ったハリーポッターのアトラクション(「ハリーポッター フォービドゥンジャーニー」)について気付いた事を書いとこうかなと。 足下に…

ひとりUSJでモンハンやらエヴァやら満喫してきた

ひとりUSJ行ってきました(王者の風格) 何を隠そう私は、時々平日休みがある身で関西在住・大阪民。それはつまりUSJの年間パスを買い、 一年のうち何度もUSJ…いや、独りUSJを楽しむ義務が課せられているのです。 というわけで(どういうわけだ)今日は久々に平…

『極妻』家田荘子が取材した、非行少女を更生する女子少年院の実態【番組感想】

テレ東の深夜バラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」をiPadのアプリで観てたら、今回のテーマが "『極道の妻たち』で有名な家田荘子が、少女少年院の実態を取材・報告!" というめちゃ興味深いものだったので記事にしてみました。 みんなこの回はぜったい見る…

「僕だけがいない街」の悠木碧は久々のベストアクトだと思う

録画してたまま見逃してた「ぼくだけがいない街」、いまさら1話から見てます。 うおーっ、評判通りめちゃ面白い! 今日で5話まで見終わったところです〜。ちなみに原作は未読なのでこれからどうなるかワクワク。 おいちゃんの次の代表作はコレじゃねっ!? …

PC版初代バイオショック買ったので、目指せ!トラックボールでFPS攻略

steamで春節セールってのがやってたので、初代バイオショックを買ってみました。セール価格で396円。やすっ! 日本語字幕MODもさくっと導入できて早速起動。ちなみに自分のPCのグフラフィックボードは、NvidiaのGeforce 9500GTってやつで、今のところゲーム…

Huluで「らんま1/2」を久々に観た。懐かしくも今でも萌えるッ!

きょうヒマな時間、 「テレビもおもしれーのやってないな〜。Huluでなんか良いのないかしら」 って感じでアニメ版『らんま 1/2』を見つけて見とりました。 昔よくテレビ大阪の朝の再放送枠で見てたなぁ〜。適当に各話のサムネを見てよさげな回をポチッとな。…

「ふたりの魔法つかい」アニメってなにがあったっけ

前回の「魔法つかいプリキュア」感想の続きで考えたことなど… 久々の「ふたり」推しプリキュア? 「魔法つかいプリキュア」はかなりふたりであることが強調されてる気がします。 はっきりしたところで言うと 二人で探検&冒険、ノリちぐはぐ 性格真逆、といっ…

いつになくハジケまくりなプリキュア?!「魔法つかいプリキュア」

キュアップラパパ!(迫真 キャッチーな「まほうのじゅもん」に即ハマり 今週から始まった「魔法つかいプリキュア」、みました。 キュアップラパパ!… …キュアップラパパ…良いよね…響きがいいよね。 まだキャラクターイラストも発表されてない頃、新作プリキ…

オススメなポッドキャスト【お笑い芸人ラジオ編】

前回に続いて、今度はお笑い芸人の Podcast番組で聞いているものの紹介をば〜。 社会不適合者たちに、男爵さまの説法が響き渡る 【髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ】 後述の爆笑問題のラジオ番組においても紹介された、その闇の深い内容がたまらな…

オススメなポッドキャスト番組【ニュース・『知る』編】

自分が普段聴いているpodcastの番組を書いていこうと思います〜。 今回は日々のニュースや、時事問題の深堀り、そのほか娯楽やワイドショー的な楽しめる情報番組などをチョイス。 様々な話題・問題を専門家が解説 【荻上チキ セッション22】 扱うテーマがダ…

ポッドキャストほど手間いらずでニュースや『知る』を楽しめるサービスってそうないよね

一般的にpodcastの利用率ってどんなもんなんですかね? 最新のニュースを確認したり、社会問題、文化娯楽などいろいろな事柄について『知る』だったり… 手軽さ便利さで言えば、これらを得る手段として一番良いのはpodcastじゃないかなーと思ってます。 いろ…

げんしけんの荻上さんよりとっくに年上だとやっと気付いた

その瞬間恐怖が襲って、ちょっと動悸がはやくなってこわいこわいこわい時の流れこわい二代目もやってますが…きょうはオタク友達と一緒にカラオケに行きまして。最新のアニソンなんかを歌いつつ「ナースウィッチ小麦ちゃんのリメイク?新作やってんねー」「あ…

音声テキスト入力フル活用でアプリからブログ更新してみる

第1回目の記事にて「ブログ更新にiPod touchを活用していきたい」と書いていたので、2つ目の記事は早速タッチをフル活用して記事を書いてみるテスト。 音声入力、かなり使える 普段からiOSのSiriで、リマインダーの作成やカップめんの3分タイマーを設定した…

心機一転、はてなブログでブログもっかいはじめてみる

放置してたはてなダイアリーから、今度はゆる~くはてなブログでブログ再開してみたみようという話