オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髭男爵のwebコラムが面白い!この文才を知って、みんなも男爵さまの"檀家"になろう

どうも、ふだんポッドキャストで「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」を愛聴してる"檀家(リスナー)"の社会不適合者です。 そのパーソナリティである男爵さまが寄稿しているウィズニュースのコラムを最近一気読みしたので、そのなかで個人的にツボ…

ボブディランは内心ノーベル賞受賞をめっちゃ喜んでる!?7つの根拠を専門家がラジオで語る

ノーベル文学賞を受賞したボブディランについての特集を、ラジオ番組『荻上チキ セッション22』のクラウド配信版で聴いていたのですが… ゲスト「ボブディランは内心、ぜったいノーベル文学賞受賞を喜んでますよ!!」 ΩΩΩ「「「な、なんだってーっ!?」」」…

オトカドール経過ほーこく。カジノ風コーデ可愛い!&新弾ライバルかなり揃った

asitanoyamasita.hateblo.jp プリパラに続いてオトカ遊んできたほーこく。 ライバルカードが新弾に代わっていたのでまた引きまくってきたんですが、今回は運が良かった!同キャラがダブりまくった前弾とはえらい違いだぜ… まずはハロウィンアバリータ・別コ…

プリパラ経過ほーこく。ちりちゃんのさりげないラスボス感&ハロウィンコーデしてみた

恒例のプリパラ遊んできた報告~。いよいよ3DSの「プリパラで使えるアイテム1450!」のコーデネタが尽きた…!新しいの作るか、いっそ今出てる続編のソフト買ってみようか。 というわけで今回のお気に入りコーデ紹介。っつても今回はオトカにかなりプレイ…

ビートルズ新作ドキュメンタリー映画観てきた!鮮やかに蘇るビートルズのライブと歴史

またもや映画観に行ってきました。最近立て続けに行ってるな~。作品は「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」。 thebeatles-eightdaysaweek.jp www.youtube.com ビートルズの誕生~解散までの歴史…そのなかでも主に"ライブ活動"にスポット…

アニメ「信長の忍び」がろりぷに可愛いすぎて今期No.1アニメになるかも知れんよコレ

今期のアニメもぞくぞく放送開始し出してますね~。 そのなかでも「信長の忍び」…コレが今のところ今期いちばん放送が楽しみ!な作品です。 nobunaga-no-shinobi.com 絶対にぷにぷにしたいホッペが、そこにはある まっさきに目を惹いたのはやっぱりキャラデ…

八尾のインド料理店「ビンドゥ本店」でランチ。チーズナンとタンドリーエビに舌鼓

「聲の形」観に行った際、八尾にあるインド料理店「ビンドゥ」でランチ食べてきました~。 www.bindu.sakura.ne.jp まず店内の内装が落ち着いた感じで良いな~と目を見張りました。天井高い!(ちなみにGoogleマップでググったら↑のように店内が観れました。…

映画「聲の形」、CV:悠木碧の妹きゅんが良すぎたのでそればっか語るよ

先に観た友達に「ぜったい見とけオラァァ!!」とオススメされまくったのと、重要キャラを悠木碧さんが演じられてる、ということで観に行ってきました。映画「聲の形」。 koenokatachi-movie.com いやね…色々感想言いまくりたいタイプの作品で、思うこと脳内…

マイネオ乗り換えで8000円分のAmazonギフトプレゼント、やっとキター!!

おっ、メールきた。なんじゃろ。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!11 半年以上前にガラケーからスマホに変えたんですが、その時に申し込んだキャンペーンのアマギフプレゼントがようやく来ました!…嬉しいッ!…このキャッシュバックがあるから契約したから当然だけ…

オトカドール経過ほーこく。猫耳ブロンドローズちゃん可愛すぎかよ…!

asitanoyamasita.hateblo.jp ちょっと間が空いたけど、プリパラに引き続いてオトカドール遊んできたほーこく。 現在の弾のライバルちゃんたちを集めたくてライバルカード輩出を頑張ってはいるんですが… 見ろよこれぇ!なぁこの無残なカブリっぷりをよォ!(…