オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若き天才の活躍を楽しみつつ、戦艦大和の正体に迫る一作!映画「アルキメデスの大戦」感想

映画「アルキメデスの大戦」観てきました〜。 www.youtube.com あの監督…!?と思いきや大満足! 劇場の予告で初めてこの「アルキメデス」を見たときから、『戦艦大和のCG迫力あるし…数学と軍人という組み合わせ?へぇ、面白そう』てな感じだったんですよね…

プリチャン経過ほーこく。待望のすずちゃんを全力で「妹」っぽく仕立て上げたり

恒例のプリチャンプレイ報告〜。 新シリーズが始まってから、今か今かと待ちわびていたすずちゃんの参戦ktkr!さっそく色々コーデを着せてみたところ、気づいたことがありまして… というのも、すずちゃんは黒髪ショートヘアーというプリンチャンの中ではシン…

殺陣っぽくてカッコいい格ゲーの必殺技、集めてみた

ラジオクラウドで愛聴している、「アフターシックスジャンクション」にて、こんな面白い特集がありまして… www.tbsradio.jp 1979年に放送された人気SFロボットアニメ『機動戦士ガンダム』。実は、刀と刀で斬り結ぶ「剣劇アクション」として、非常によく出来…