オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版「アラジン」感想!アラビア世界の作りこみと音楽が最高

友人に誘われて、話題のディズニー映画「アラジン」実写版見てきましたよ〜。 www.disney.co.jp 金曜ロードショーで事前にアニメ版アラジンで予習していましたが、 実写版も見る価値大いに有りな作品でした。 作りこまれた「アラビアンナイト」な街並み まず…

タコベルが梅田にもあったのか!&ドリンクバー付きの「ビッグベルボックス」が神すぎる

唐突にプリチャン・プリパラグッズを買いたくなったので、ショップのある梅田へブラブラしにいきました〜。 専門ショップの「プリズムストーン」が移転した、ロフトビルがある梅田茶屋町へ、 エッサホイサと歩いていた道すがら… な、なんと!梅田にタコベル…

オトカドール経過ほーこく。未だブロンド・ココちゃんの魅力が止まらない件

プリチャンに続いてオトカドールですが、いまだにブロンドヘア・ココちゃんが好きすぎて、今回も使い続けています。 そろそろまたマイキャラ変更しても良い頃合いでもあるのだが…いやしかし…(悩 それはさておきコーデ紹介ですー。 親愛の魔王ルシ子様のホン…

プリチャン経過ほーこく。まりあちゃんが可愛すぎて今回はほぼカワイイ向上委員会

恒例のプリチャンプレイ報告…今回は新シーズンで登場した大型新人・金森まりあちゃんを使い倒した軌跡をお届けします~。 怒涛の金森まりあさんシリーズ。まずは制服編ってことでパプリカ学園中等部制服と、アボカド学園初等部制服。 まりあさん自身は可愛い…

月光仮面の「憎むな!殺すな!赦(ゆる)しましょう!」は、いま最も必要な言葉だと思う

www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 令和も始まって早々、こういう衝撃的なニュースが二つも立て続けに発生するとは…。 二つの事件についてのウェブ記事や、はてブコメントなどを読んでは色々考えてしまう今日この頃。 そうやって悶々としているとふと、「月光仮…