オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「タンタンの冒険」パロディ画像、いろいろ探してみた

ネットをぶらついてたらこんなリンクを見つけまして matome.naver.jp 「タンタンの冒険」をパロったイラストの紹介まとめ!主にクトゥルー神話の題材と掛け合わせたのが多めですね~。 ちなみに元ネタとなる「タンタン」原作の表紙の数々もググったらヒット…

「リルリルフェアリル」微笑ましい初恋&ムキムキマッチョ…この両極端な神回はいったい…!?

みんな、おはリルー!(大流行) もーけっこう遅めですが先週の「リルリルフェアリル」第12話がなんともツボだった! というのも、二本立てストーリーのうち、一本目は「健全で微笑ましすぎる妖精同士の初恋?ストーリー」…そして二本目は一転して「美しく…

ノンスタイル石田の凄まじい「お笑いへのストイックさ」。そして自分より相方・井上のが面白い、という葛藤【内村てらす】

Huluではお笑いバラエティ番組もけっこう配信されてるんですが、そのなかの「内村てらす」を暇なときよく再生しています。 毎回ゲストの人気のお笑いコンビを呼び、二週にわたってメインMCの内村光良がその人となりなどを聞いていくトーク番組。 内村ほか少…

ちょっと頭痛気味?でブログ書けなかった…ので「頭痛体操」ってのをやってます。

ぬわああああんブログ全然更新できなかったもおおおおおん ここ三日くらい、体調がなーんか優れなくてブログ記事全然書けませんでしたぁ~orz なんか一週間前くらいから、耳の奥がズゥゥンと響くような、頭もグーッと少しだけ重いような…とにかく頭部中心に調子…

オトカドール、ついに「ホンキ」モードに挑戦!なにこれ楽しい…

昨日のプリパラ記事に続いて、今度はオトカドールのプレイけーかほーこく。 asitanoyamasita.hateblo.jp 前回のプレイのときに「今度こそ『ホンキのドール』と戦うぜ!」と決めてたんですが…ついに戦えた!そして勝てた!ヒャッフゥ! 相手はホンキのフローレスさ…

プリパラ経過報告。新アプデに悲喜こもごも…?

少し前にまたゲーセンへプリパラ&オトカしに行ったのでけーかほーこく。 今回はライブの成果はそこそこに、後半の「プリパラのシステムがなんか新しくなってるー!」っていう感想がメインだったり。 シオン・あろま・ひびき様で遊んでみた まずはイイ感じに…

VR初体験!USJ「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」がマジすごかった

昨日の記事に引き続いて、USJにて期間限定コラボアトラクションの「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」と、「進撃の巨人リアル4D」に乗ってきた感想をば。 asitanoyamasita.hateblo.jp ※ついでに「エヴァンゲリオン4D」とか、ほかのクールジャパン2016のアトラ…

USJの新コースター「フライングダイナソー」乗ってきた!リアル・イヅナ落としで脳天真っ逆さま!

昨日は友人と一緒に、USJへ行ってきました!いやぁ~遊びまくった… www.usj.co.jp 出来たばかりの新アトラクション「フライングダイナソー」とか、他にもまだ乗ってなかったアトラクションも楽しみまくってきたので、さっそく書いとこうと。 ※ちなみに前いっ…

ゴリラズより30年早い「大ヒットアニメバンド」、ジ・アーチーズ

NHKBSで「笑う洋楽展」っていう番組をよく見てます。 www4.nhk.or.jp みうらじゅん・安齋肇のおっちゃんコンビが、テーマに沿った洋楽のPVを観ながらひたすらツッコミ入れたり文句付けたりgdgdくっちゃべるだけ…というだけのゆる~い番組ですw 洋楽は有名…

映画「リーグオブレジェンド」。冒険小説のヒーローたちのオールスターバトルをとにかく楽しめ!

二回ほど「リーグオブオーディナリージェントルメン」の記事が続いたので、ついでにその映画版「リーグオブレジェンド」の紹介など。 asitanoyamasita.hateblo.jp ストーリーは単純明快。「大英帝国をおびやかす悪の影が…そこで政府は、英文学のSF小説や冒険…

異星人vsハイド氏、Dr.モローに改造されたピーターラビット…『続リーグオブオーディナリージェントルメン』の毒気満載なパロディはラストまで

アランムーアの海外コミック「続・リーグオブオーディナリージェントルメン」、前回の記事に引き続いて本編を最後まで読み終えた感想をば。 asitanoyamasita.hateblo.jp ハイドこえぇ!ハイド悲しぃ!ハイドよくやった! クセがありすぎる英文学のキャラクタ…

古典SFネタと英文学ネタとが濃厚に絡み合う!「続リーグオブエクストラオーディナリージェントルメン」

アランムーアの…祭りが始まるーーーーーッ! 先日の記事で書いたビフォアウォッチメンを読んだのを皮切りに、地味におれのなかでアランムーア祭りが開催中。 そんなわけで、去年の冬コミに行った際東京の書店で買ったまま積ん読していた、この「続・リーグ〜…

「ブブキブランキ」はビジュアルが良すぎてストーリーが気にならない怪作

ニコニコで「ブブキブランキ」最終話まで観ました。 最後まで見た感想を一言で言うなら… ストーリーは何ひとつ訳分からなかった!でもついつい最後まで観てしまうビジュアルの良さだった! こんな感じでしょうか…!? いやホント、観てるだけでは何ひとつス…

映画「バットマンvsスーパーマン」観た!大物キャラてんこ盛りの贅沢なDCコミック世界

映画「バットマンVSスーパーマン ジャステイスの誕生」みてきた! wwws.warnerbros.co.jp 朝の割引上映狙い&暗い画面多そうだったので2D字幕版の鑑賞。2時間半以上の長い上映時間でしたが、ヒーローたちのドラマにアクション、敵が張り巡らせたサスペン…

Huluにスパイダーマンほか、アメコミアニメシリーズが一気にキター!

「Hulu」、最近起動してなかったんですが、きょう久々にのぞいてみたら おおおお!スパイダーマンのアニメシリーズが配信されとる!ほかにもアベンジャーズとかファンタスティックフォーのもあった!…Hulu、有能。 あれは…USJのライドで見かけるスパイディだ…

「カロリーメイトの新CMって絶対BLだよね」と俺の中で話題に

テレビ観てたら「カロリーメイト」の新しいCMが流れてきたんですよ。それ観た瞬間こう思ったんです。 カロリーメイト CM|「Mate」篇 90秒 これ絶対BLだよね。(みうらじゅん風) ちなみに公式サイトのCM解説を引用すると… 社会に出ると、学生時代とは…

オトカ進捗ほーこく。新たなドール、リリカちゃんとともに

少し前にゲーセンへプリパラ・オトカを遊びに行ったので、作ったカードの紹介をば。今回プリパラのほうはプリパラお兄さんとお姉さんで盛況だったのでオトカのみをオンリーロンリープレイ。 魔女っ子はいずこ、魔女っ子はいずや…! ってーかカード紹介の前に…

杉村太蔵「殺されるかと思った…!」失言騒動の裏側など杉村太蔵が大暴露!【ヨソで言わんとい亭】

Gyao!アプリで配信されている「ヨソで言わんとい亭」。 www.tv-tokyo.co.jp 今週は元政治家の杉村太蔵氏が暴露ゲストに登場。 議員当選をはたした大興奮の瞬間… うっかり発言でこっぴどく怒られたエピソード… 議員につきもの?魅惑のハニートラップ… と…

「アイカツ!」が表現したプロ精神とか、セーラームーンとの共通点とか

ついにTVアニメ終わりましたね~「アイカツ!」… 次回作から「スターズ!」の副題がついて、キャラクター舞台や一新され、もうスターライト学園のアイドルに会えなくなると思うと…寂しい…サミシイ。 昨日の最終回の感想はだいたいツイッターで書いてしまったん…