オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今までプリパラに使った金額、数えてみた!

プリチャン開始を機に、今までのプリパラで手に入れたアイテム…プリチケを整理してたんですが…ふと「今までどれくらいプリパラで遊んだんだろ」って思いまして。 そこで手元にあるプリチケの枚数を、全て数えてみました! おおざっぱにワンプレイ=100円=プリ…

オトカドール経過ほーこく。茶髪ローズさんが引き続き可愛いので、キュート路線をメインに模索

結構久々になりましたが、オトカドールプレイ報告です~。 プリチャン、アイカツフレンズと女児アーケードゲーム巨頭が二つ代替わりする激動の時代のなか、未だしっかり稼働してくれているオトカドールとその行きつけのゲーセンさんには大きな感謝を…。 そん…

プリチャン経過ほーこく。二度めのプリチャンはえもちゃんにエッモエモにされた日

プリチャンデビュー!…から、2度目のプレイ報告です。 もっぱら使っているキャラはマイキャラちゃんとえもちゃん!アニメ本編でも、えもちゃんのソロ回めちゃくちゃ素晴らしかったしね…。 ワイプリパラおじさんの「スキスキセンサー」もビンビンです…! まず…

アクリルスタンドのちっこいイラストを、コンビニで大きいA3ポスターにしてみた!

少し前にアニメイトにてプリパラの限定グッズが発売されてたのですが、そこで描かれているプリパラアイドルたちのチアリーダー姿がどストライク…! これは是非とも、このイラストを手元に残しておきたい!!ということで早速購入。らぁらだけ売り切れで買い…

プリチャンデビューやってみた!新しい「遊び」が盛り沢山で素晴らしい!ただ懸念点も…

ちょいと遅くなりましたが、ついにプリパラからプリチャンへ新たにデビューしましたよー!色々新しい要素も満載で引き続き楽しめそうです。 そんなわけで、初めて遊んでみた感想や遊んだコーデなどをば。 まずは何もない状態でプリチャン用マイキャラちゃん…