オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙パトロールルル子」最終話みた!ある意味「まどマギ」に通じる『中学生の感情サイキョー理論」がええじゃないか。

ニコニコのアニメチャンネルで観てた「宇宙パトロールルル子」最終話みました~。うーんこの文字通りの理屈抜き青春アクション大作最高や! 「パトロール」ってタイトルについてたから、わりと小規模な範囲が舞台の作品になるのかと思ったのもつかの間、あれ…

久野美咲さんの男の子ボイスがなんだか新鮮!な短編アニメ「うわばきクック」

朝起きてテレビをつけたら、だいたい読売テレビの「す・またん」ってニュース番組を見るんですが、そこでたまたま「うわばきクック」ってキャラクターが紹介されてて。 このときキャラクターの声を初めて聞いたのですが...なんと担当声優は久野美咲さん! し…

プリパラ進捗ほーこく。「ぐるぐるチャイナコーデ」がヘソ出し肩出しでぐうカワイイ

前回のオトカに続いて、今度はプリパラの方をば~。 asitanoyamasita.hateblo.jp チャイナ風コーデゲット!ゴージャスな感じがいいゾ~これ 早速ですがこれ、引き当てました。「ぐるぐるチャイナトップス」。 おお…これは派手でゴージャスな感じがいいじゃあ…

オトカドール進捗報告【ライバルカード初体験編】

久々のプリパラ&音オトカドール進捗ほーこく。最近なかなかゲーセンに行けてなくてカナシイ…カナシイ… 見出しオトカの新要素「ライバルカード」遊んできたよ! 少し前にオトカドールのほうに新しい機能が実装されてます。それが「ライバルカード」。 簡単に…

映画「デッドプール」感想。観客の俺たちを意識しまくり?なデップーが最高!

友達といっしょに映画「デッドプール」、観てきました!待ちに待った期待作でしたが、その期待に見事応えてくれた!と声をそろえて大絶賛の出来栄えでしたよ~。 www.foxmovies-jp.com 強烈&面白すぎるセリフとギャグ 誇張なしに、始めっから終わりまで笑い…

大和くんが保護されたいま読みたい、少女サバイバル小説「トムゴードンに恋した少女」

森の中で迷子になっていた大和くん、無事見つかってよかったですね。 そんで、あの事件の報道を見ていて思い出したのが以前読んだこの小説。スティーブンキングの「トム・ゴードンに恋した少女」です。 あらすじ 内容紹介深い深い森の始まりの地で、9歳の少…

「タンタン」グッズ、ディスプレーしてみた。

少し前に京都のショップへタンタングッズを買いに行った記事書いたんですが、そこで買ってきたグッズのディスプレイしてみたので記事に~。 asitanoyamasita.hateblo.jp ちなみに自分の部屋にはこーいう正方形を並べたような棚を置いてて、目につきやすい上…