オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「オレの好きなプリパラのこんなトコ」コーデ編

「オレの好きなプリパラのこんなトコ」、前回のキャラクター編に引き続き今回は登場したコーデやコスチュームについて。

 

フォーチュンパーティサイリウムコーデ(ドロシー&レオナ)

f:id:asitanoyamasita:20180417170308j:plain

プリパラで一番思い入れが強いものを挙げるならこのコーデですね。 水兵さんっぽいシルエットと、赤白青の色使いがメチャツボ。
ドロシー&レオナという双子キャラクターにバッチリ似合ってるし。
一目見見た瞬間「このコスチューム、可愛い!」と衝撃が走ったのは、長年アニメを観ていても初めての感覚だったかも…w
それくらい好きです。

 


キューティキャッツコーデ(ガァルマゲドン)

f:id:asitanoyamasita:20180417170608j:plain

あろマゲドン・ガァルマゲドンのコーデはどれもちょっぴり妖艶なテイストが入っていて、ワイプリパラおじさんはどれもブヒブヒ言わされまくり…。その中でも一つあげるとしたら、これでしょうか…!
やっぱりな、可愛い女の子たちがな、猫耳でヘソだしでもふもふハンドでニャンニャン♪…ってのはな、反則ですよ…。

 

 

ストリートイエローコーデ(にの)

http://livedoor.blogimg.jp/anihatsu/imgs/3/2/3223d786-s.jpg

推しキャラにのちゃんのデフォルトコーデ。この可愛さは言わずもがな…ってか、詳しくは以前の記事にあらかた書いてましたw

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

 

トゥインクルリボンサイリウムコーデ(らぁら)

f:id:asitanoyamasita:20141018103559j:plain

原点回帰というか、改めてやっぱらぁらのこのデフォコーデも素晴らしいものですな。
個人的には、上半身部分のレオタードのような密着感が印象的です…昨今のアイドルアニメや魔法少女アニメでも珍しいシルエットではないかと。
あと脚フェチ的には、ソックスの絶対領域と、そこにあしらわれたリボン&フリルね!ココはもう可愛いというより扇情的n(ry

 


イスラミックジハードコーデ(そふぃ)

f:id:asitanoyamasita:20180417171505j:plain

変り種として挙げるなら、これは外せません。劇中でなんの略脈もなく登場した、そふぃの謎私服。
ちなみに名称はネットで流布している通称です。人質解放乙女ヴァルキュリア…?いえ、知らないメイキングドラマですね…(すっとぼけ

 

特に語りたい好きなコーデと言ったら、このあたりでしょうか。

これまではゲームでなかなか一揃えのコーデが手に入らなかったので、挙げられる数は少ない方だと思います…が、今はスウィッチ版プリパラがあります!
そちらで色んなコーデを試していくうち、また新たなお気に入りコーデを再発見できそうです。

 

 

アイドルタイムプリパラ 【パラネタ】 例のアクリルキーホルダー
グルーヴガレージ (2018-06-25)
売り上げランキング: 11,507