読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

箱ONEのEAアクセスは、今なら「BF4」と「BFH」のDLC全部入りが、定額支払った期間だけ無料で遊べちまうんだ!

ゲーム

家のXBOXoneで「バトルフィールド4」、またやり始めました。

 


AmazonにXBO版BF4が検索ヒットしないのどういうことなの…レ♂)

 

というのも、最近「EAアクセス」というサービスで「BF4」と「BFH」のプレミアム(DLC全部入りバージョン)がもらえるよ!というキャンペーンをやってたから。

ようは「一定額支払えば、加入期間中はEAゲームのいくつかのソフトが無料で遊べちまうんだ!(スピードワゴン)」って感じの定額サービスですな。PS+のフリープレイとか、あんな感じ。

www.ea.com

(↑の埋め込みだと英字になってますが、リンク先ちゃんと日本語になってました)

 

以前このEAアクセスでBF4やBFHを三か月ほど遊んでたんですが、「スターウォーズバトルフロント」が出てからはそっちにかかりきりになったので一旦停止。

そっからしばらくして、今度は両作ともDLCのマップ全部で遊べる!ってんだからそりゃもうホイホイ加入しちゃいましたよエエ。しかも思い切って一年契約。

ちなみにEAアクセス画面上の案内はこんな感じ。

f:id:asitanoyamasita:20160528160710j:plain

 

※一つ注意なんですがこのEAアクセス、クレジットカード支払いオンリーのうえ、定額プランの支払いがデフォルトで自動更新(!)になっています。
しかも更新停止するにはEAアクセスの案内アプリからでは更新停止が行えず、ウェブで↓のマイクロソフトのページを開き箱一のアカウントでサイインインして自動更新を停止する必要あり。

https://account.microsoft.com/services


うーむここらへんの不便さは改善してほしいところ。ググらないと絶対わかんなかったゾこれー。

 

 

援護兵楽しいれす…トリガハッピーでも制圧射撃だから恥ずかしくないもん!

まぁそんな不満もありつつ、結構おトクなサービスだと思うしプレミアムパックは魅力的なので再加入~。その結果がこちら

f:id:asitanoyamasita:20160523101023j:plain f:id:asitanoyamasita:20160523101135j:plain

やったぜ。まだDLしてないけどハードラインもちゃんと無料になってた。


久々のBF4だったんですが、今回はいまだあんまり触ってこなかった援護兵の兵科でマルチプレイ参戦しています。

noobもいいトコですが、ラッシュモードとかやってると稀に複数の敵兵士が一斉に前線へ駆けあがってくる場面に遭遇して、そこを一網打尽にマルチキルで仕留められたり…

それに弾をばら撒くことで相手の照準がブレる「制圧射撃」なんて効果も今はじめて知りましたw エイム下手くそでも味方の役に立てて、アシストポイントもらえて、トリガーハッピーな自分には嬉しい…こんなに楽しかったのか、LMG!

f:id:asitanoyamasita:20160528161546j:plain


つーわけでしばらくはBF4をちびちびやり続けることになりそう。

あぁ~ブログ更新もしたいしハースストーンもしたいしアニメもみたいしアメコミも積んでるし…時間が足りん!

 

 

 BFHもやらないとなー