読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

アニメ「信長の忍び」がろりぷに可愛いすぎて今期No.1アニメになるかも知れんよコレ

アニメ

今期のアニメもぞくぞく放送開始し出してますね~。

そのなかでも信長の忍び…コレが今のところ今期いちばん放送が楽しみ!な作品です。

nobunaga-no-shinobi.com

 

絶対にぷにぷにしたいホッペが、そこにはある

まっさきに目を惹いたのはやっぱりキャラデザ!これに尽きます。
間違いなく今期で最大の"ぷに"っぷりです。ろりぷに is GOD。

てか↓に載ってる女性キャラみんな可愛いすぎ。どんなキセキだこれ。

f:id:asitanoyamasita:20161014163641j:plain

原作は掲載誌を立ち読みするときに読む程度だったんですが…そのシンプルなデフォルメタッチを維持しつつ、アニメ向けにツルンッ&ぷにっ!と萌え度を増幅させた感じがハートにズキュン!
強弱のついた太めの線とか、カラーの付け方や色合いも超オレ好みだし…キャラデザ&色指定さん、グッジョブ…!

 

 

監督も和風&ショートアニメの名手で抜かりなし

さらに監督はあの大地丙太郎*1監督!
大地監督つったら、近作では「とんかつDJアゲ太郎」や「浦安鉄筋家族」といったテンポの良いショートアニメの名手だし、「おじゃる丸」や「十兵衛ちゃん」みたいな和のテイストの作品が代表作だし…
まさに「信長の忍び」っていう原作のアニメ化にはもうこれ以上ない人選ですやん!?

というわけで(ニコニコで視聴しているため)現在0話と1話を見たんですが、その期待をまったく裏切らない面白さ&可愛さ…!

f:id:asitanoyamasita:20161014165934j:plain

特に0話は大地監督が「おじゃる丸」で長年培った穏やかな雰囲気&等身低いキャラの可愛い見せ方をこれでもか!っと発揮しているな~と。
んもー千鳥かわいい。ぷにぷに。

 

ちなみに原作は「かわいい絵柄ながら、戦国時代ゆえの生き死にや凄惨なドラマもしっかり描いている」ことが大きな特徴とのこと。
それについては第0話のアクションシーンできっちり赤い血しぶきが描かれたりするあたりに、アニメ化でもそこはブレないよ!という製作の意気込みも感じられますな。

f:id:asitanoyamasita:20161014171200j:plain

 

原作ほぼ未読なため、そういったドラマ面も楽しめそうな「信長の忍び」。
もしかしたらガチで今期一番のマイフェイバリットアニメになるかもです。

 

 

*1:関係ないけどいつまでたっても名前の読み方が覚えられません。"だいちあきたろう"さんです。おおちへいたろうとかあめたろうではないみたいです。