オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「タンタンの冒険」パロディ画像、いろいろ探してみた

ネットをぶらついてたらこんなリンクを見つけまして

matome.naver.jp

 

「タンタンの冒険」をパロったイラストの紹介まとめ!主にクトゥルー神話の題材と掛け合わせたのが多めですね~。

ちなみに元ネタとなる「タンタン」原作の表紙の数々もググったらヒットしたので貼ってみたり。

f:id:asitanoyamasita:20160428224321j:plain

 

 

そんなわけで、自分がコレは!と思ったお気に入りの画像とかペタペタしていきます。

 

「タンタン インスマスへ」

f:id:asitanoyamasita:20160428111700j:plain

さっそくクトゥルーネタ。なにげにこのタンタンのポージングは「ビーカー教授事件」のを反転させてたり上手いこと出来てますな。

 

 

「シャーロックとタンタン」

f:id:asitanoyamasita:20160428112019j:plain

コレはロマンあるな~、シャーロックホームズとタンタン。面長細身でいかにも「エルジェが描く」っぽいホームズらしいし、ロンドンの背景も美しや~。



「タンタンのロンドン旅行」

f:id:asitanoyamasita:20160428112312j:plain

わぁいビートルズ。あかりビートルズだぁいすき。こらまんまパロディの鉄板・「アビィロード」ですな~。やっぱタンタンの画風にはヨーロッパの街並みが良く似合う。

 

 

オモシロいなぁ~…他にももっとないかしら?と思って、「tintin parody」なんてワードで画像検索してみたら、こちらも出てくる出てくる!
そんなかで見つけたこれまた気に入ったものを。

 

「タンタン アメリカへⅡ」

f:id:asitanoyamasita:20160428225139j:plain

イージーライダーしてますね~。ロバートクラムとか、あのあたりのアメリカのアングラコミック風のタッチもイイですなぁ…ハドック船長のヒゲとも絵柄の相性バツグンw
ハンドルに寄っかかるスノーウィも可愛い。



トワイライトスパークルの冒険」

f:id:asitanoyamasita:20160428225432p:plain

「ななつの水晶球」という巻の表紙をマイリトルポニーで!表紙の中で一番魔法っぽい雰囲気漂う表紙なので上手く合ってますな。ビーカー教授=ピンキーパイ、という配役も『ハナシの通じないヤツ』的な意味でウマい。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160428225630j:plain

こんなのもありました。バットマン×タンタン。タンタンはもとより、ロビンのコスチュームを着たスノーウィが可愛いw

 

 

 

自分のなかでも妄想膨らむ「タンタン」パロ

さすが世界のタンタン、探せば探すほどドンドン出てきてバリエーション豊富すぎる!
なんせタンタンは世界を股にかけるルポライターなので、世界中…ってか異世界だろうが違う作品だろうが「タンタン ××へ」ってタイトルつければ全く違和感がないというねw

それにしてもこう色々パロディを見てると自分でも妄想してみたくなりますな…「タンタン 見滝原へ」(まどマギ)とかw

 

f:id:asitanoyamasita:20160428230041j:plain

「なぞのユニコーン号」で剣を振りかざすハドック船長を、黒くなってしまったさやかに置き換えて「なぞのソウルジェムとかできない?…できなくない?あとはベベよろしく、なぜかスノーウィにもキュウべぇが見えてて唸ってるとかw

いやぁ妄想は止まりませぬ…一度そういう絵を自分でも描いてみたいもんですな。

 

 

 

京都にあるっつー「タンタンショップ」近いうちに行ってみたい。