オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

Tverで見つけた深夜番組「海賊王に俺はなるTV」が面白すぎる!ワンピース×お笑いの楽しい組み合わせ

暇があれば「TVer」で配信されているバラエティ番組を見ているんですが、現在配信中のフジテレビ「ONE PIECEバラエティ 海賊王に俺はなるTV」がめちゃくちゃ面白いです!

tver.jp

フジテレビで8月から開始された月イチ特番で、とにかくワンピースが大好きなお笑い芸人が次々登場しては、ワンピをネタにギャグやいろんな企画をやっていくと言う内容!

これ、「ワンピ?アニメとか観てたこともあるけど…そこまで詳しくねぇな~」って人にも絶対オススメ。ソースは、それくらいしか知らないけどめっちゃ楽しめた俺!(ぉぃ

 

  

f:id:asitanoyamasita:20200922225314p:plain

自分もちゃんと単行本で読んだのは魚人島手前くらいまでのニワカで、それ以降のキャラはうっすらしか知らない程度の知識なんですが…

仮にわからないキャラが出てきても、芸人さんがワンピ愛全力でキャラやエピソードをネタにパフォーマンスしている、それをMCのかまちたちが解説しながらウケまくってる…そんな雰囲気だけで、なんかめちゃくちゃ楽しくって笑っちゃうんですよねぇ~。

さながら「アメトーーク!」のアニメ・漫画〇〇大好き芸人のような楽しさと、もしくは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」的な、『あーそういえばそんなキャラいたなあwww(かまいたち山内のガイモン=序盤に出てきた空っぽの宝箱を守ってたオッサン…からしてw)』とか、『もうそんなシーンを覚えてねえよwww』的な楽しさもあったり。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200922232151p:plain

今回の中で個人的に一番ツボったネタは、ワンピネタグランプリだとシベリア文太さんが演じた赤犬のものまねがダントツですねw

かまいたちからは「本人何もわかってないんちゃうか」と言われてますけど、さすが「菅原文太赤犬のモデル)に顔が似てる」ってので芸人として売ってるだけのことはあるなぁとw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200922231827p:plain

あと青キジのモノマネの人も良かったw

そもそもクオリティが高い(声もけっこう似てるのがスゴい!)のもそうなんですが、青雉がまとう「冷気」を再現するためにいちいち電子タバコのケムリを口に入れる動作がシュールすぎて爆笑w

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200922231056p:plain

霜降り明星とのトークコーナーでは、粗品のコスプレが鉄壁のパール…!というなんとも微妙なチョイスにツボりましたw

しかもそのチョイスの大きな理由が「そもそもバロックワークスのミスター1をゾロが倒したぐらいまでしか読んでないから、それまでで顔が似てるキャラ」…というダメダメさ。

ガチのONE PIECE好きで熱っぽく語りまくる、相方のせいやとの温度差も相まってめちゃくちゃ笑いましたw

 

ちなみに今配信されているものは第2回目だそうでこれ1回目を見逃したのが本当に悔しいし残念ッ!

この1回目見るためだけにほんでフジテレビのオンデマンドサイト1回だけ登録しようか悩み中ですw

10月末くらいに三回目があるそうで、それまでは長い間Tverで無料配信され続けてるっぽいので、必見ですよ~。