読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

タンタンのビッグなポスター&IKEAのポスターフレーム購入!早速飾ってみた

かなり久々の更新になってしまいましたーっ!

どうにも冬となると、コタツの中にうずくまってそのまま何のやる気も起きない…みたいな状態が続いていけませんな…
はよ春来い。

 

ところで最近まだタンタンショップ京都にあるタンタンショップに行ってきました

http://www.tintin.co.jp/shop/img/kyotokanban.jpg

今回はビッグサイズの表紙ポスターを3000円ほどで買いました。

「なぞのユニコーン号」の表紙イラストで、店頭で見た時にもそのサイズ(50cm×70cm)の存在感に惹かれて思わず購入。

 

ec.tintin.sc

 

 

こんなイイもの、フレームで飾らにゃソンソン

http://i.gzn.jp/img/2015/09/17/salmon-festival-ikea/P1110991.jpg

で、買ったはいいものの、そのままハダカの状態で部屋に飾ったら、すぐに汚れたりキズ折れ目だらけにしてしまいそうでなんだかなぁ…と。
サイズがサイズなのでヘタに扱うとすぐ何かにぶつけちゃったりしそうだし。

つーワケで、コレはちゃんとフレームに収めて飾らねば!と決心。

で、いつもはこういう時100円ショップの簡単な額縁を買ってきて飾るンですが…
今回はサイズがサイズ。これだけの大きさのポスターを入れる額縁は100円ショップには流石になし。

 

どうしたものか…と思った矢先、今度は大阪のIKEAに行く機会があったのでそこで見繕うことに。

買ってきたのが、この大型サイズのフレーム。…えぇーっとこれは何と読むんだ…ストロンビー?ってやつ。購入価格は2500円ほど。

f:id:asitanoyamasita:20170315113108j:plain

この他にも違う種類のフレームが売られていて、素材や色合いなどが違っていたのですが、今回はスチールっぽい質感なコレをチョイス。

モノトーンだし幅の小さいスリムなワクがモダンでよい感じ…。あと安いし(ぉぃ 。

 

 

大型フレームの存在感!

早速タンタンのポスターを慎重に入れて飾った結果がこちら。

f:id:asitanoyamasita:20170315103032p:plain

背景の部屋の壁はみすぼらしいのでモザイク処理

バランスのとれた上下左右の余白作りに少し手間取りましたが、なんとかいい感じに飾れました~。
パシャる際に、オレンジ色のライトを当てて美術館ぽいセンスの良さを演出したのはヒミツだ!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170315103023p:plain

写真だと伝わりづらいですが、フレームとポスターの大きさにより、我が(狭い)部屋の中でかなり存在感を放っていてめっちゃイイ感じ。

同じポスターでも、やっぱハダカのままよりも額に収めたほうが、キリッと映えますね…! 

コレを飾り始めて以降、部屋を出入りするとき、そして朝に布団から目覚めたとき…このポスター&フレームが目に入ったその都度
「ふぅ、俺ってばホントいいセンスしてるぜ…」
と悦に浸るのが日課になっておりますw

 

 

こうなると今度は「他にも大きくてイイ感じのポスター見つけて飾りたいゾ」とか思い始めてヤバイヤバイ。