オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラにふたりプレイモード登場!公式キャラを好きなコーデでペアに出来る嬉しみ

アーケードのプリパラにふたりプレイが出来る新機能「ズッ友アイドルペアモード」が追加されたので、 早速遊んできました!

 f:id:asitanoyamasita:20170611093840j:image

 

つ、ついに、複数のプリパラ公式キャラクターを自分の好きなコーデに着せ替えて一緒にライブさせることができるようになったんだ!(感動)

 

たしか今までは、プリパラの公式キャラクターに自分の好きなコーデを着せられるのはその時に遊ぶライブだけでした。

次のプレイで使うトモチケは、マイキャラちゃんが同じコーデを着てるものが排出されるので
「自分でコーディネートした服の公式キャラクターをチームメンバーとして使う」
ってのができなかったんですよね~。

 

ところが今回の二人プレイモードだと、片方のプレイヤーごとにマイキャラちゃんが好きな公式キャラを選択可能。

コーデもちゃんと別々のものが選べるので、二人だけのデュエット形式に限定されますが、公式キャラ同士の組み合わせを意識したコーデでライブが遊べるように!やったぜ。

 

そんなこんなで早速試してみたのが、冒頭画像の赤・青ペアカラーを意識したプリリズ時代のワンピースアイテム着用のドロシー&レオナです。

それこそプリリズアイテムを着た公式キャラのトモチケなんて販売されないので、このコーデの組み合わせなんて夢のまた夢…しかしそれが今や現実に…ヒャッホイ!

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20170611093859j:image

 

f:id:asitanoyamasita:20170611093916j:image

 

もちろん、自分の使っているマイキャラちゃん二人でもプレイしてきましたよ~。

「海外から留学してきて不安だった金髪碧眼マイキャラちゃんを、活発明るいギャル志向なマイキャラちゃんがなにかと世話を焼いているうちに親友になって、そのままプリパラも一緒に始めちゃった」

ってな百合妄想のもと運用していたふたりなだけに、3人で踊る通常のライブより、さらに濃厚なデュエットライブ…たまらないものがありましたw

もう、プレイ中の2人仲良くを踊っている姿を見て、自分の中の百合脳からいろんな汁がドバドバ溢れてましたね…。

ほんと神機能だわ二人プレイモード!

 

 

あっ、ちなみにもちろんのこと一緒にプリパラやってくる人などいないので、一人孤独に筐体の前で一人二役プレイですが、なにか?(やせ我慢

…それが原因かは微妙なところなんですが、2人プレイモードやたらとリズムゲームが難しく感じます!w

f:id:asitanoyamasita:20170610192437j:plain

音ゲー全般それなりにやっているので、一人二役でも楽勝楽勝…。なんて思っていたのですが、いざ始まるとミスるミスる。焦る焦る。

可愛く踊っているアイドルペアの姿をじっくり見たい所なのですが、この音ゲーだとそんな余裕があんまりないのが辛いところ…

孤独に一人二役だから難しいだけで、普通に片方ずつ担当したら難しくないんでしょうか…?それとも慣れの問題か。

 

とかなんだかんだ言いつつ、やっぱり私的には待ってました!の神・追加機能でした!二人プレイモード!

前回の記事で「これまで以上にプリリズ時代のコーデをガンガン使って行けるぜ!」なんて 言っていたのに早くも今度は

「この公式キャラクター同士の組み合わせを、このコーデの組み合わせでやってみて…」

みたいな試行錯誤に迫られることになり、嬉しい悩みが尽きない今日この頃。

 

というわけでまた間が空いてしまいましたが、次の記事で今までのプリチケ経過報告にしようと思いますっ。

 

 

アイドルタイム プリパラ にのとドレッシングパフェ ジュエル&コーデセット