オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリパラ経過ほーこく。マイデザイン作りまくりでこころちゃんを再現してみたり…

毎度お馴染みのプリパラプレイに報告です~。
新年あけてからこれまでのプレイが溜まっているので、今回も画像結構大量!

 

まずは追加された新キャラみあとガァララから!

f:id:asitanoyamasita:20180301114843j:plain

ガァララに3DSソフトで作ったマイデザイン着せてみた図。
和風ドレスっぽい型紙で、濃い紫色をベースにしたものが作れないかと四苦八苦…黒色の千鳥格子を散りばめることで深めの色合いってことにしました!w
これはこれでラスボス感が出せたカナー?

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301114917j:plain

ガァララでマイデザインコーデをもう一枚。今度はチャイナドレス風の型紙で縦ストライプをうまく使いたいなーと。
はいからさんが通るの着物の柄のような風合いになりつつ、なかなか爽やかなコーデに仕上がりました。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301115027j:plain

ファララに続いてガァララも追加されたなら、これもやっとかなきゃいけないでしょ!
ってことで、二人プレイモードにて「レインボーライブ」りんねちゃんとジュネ様のコーデの組み合わせでプリズムがきらめきまくるライブを敢行!
二人のイメージカラーとも結構あっていてやはり両者ともラスボスの風格あり…。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301115039j:plain

みあも追加された!それなら3DSのプリリズコーデを使ったコレだよね~。ということでアニメでの「プリズミー」のベーシックなコーデ。
これで「♪諦めかけていた~夢が叶う瞬間~」って歌わせた時の感動もひとしお…。

 


そしてここからは他にマイデザインで作ったコーデをドンドン貼っていくゾ~。

f:id:asitanoyamasita:20180301115018j:plain

まずは一番の力作!?「ひみつのここたま」のこころちゃん普段着風コーデ。

http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000117729_2.jpg
作った時はちょっと無理やりな出来栄えかなと思いましたが、プレイしてみるとけっこう自然に可愛く動いてくれました~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301115533j:plain

こちらはへそ出しどピンクの、めっちゃあざとい系地下アイドル風コーデ!
フリルに紐リボン付きの絶対領域がたまらない感じになっております…!
たまたまソフトのマイキャラが付けていたメガネもコーデに反映されたのですが、意外にあろまってメガネも似合いますね~。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301115542j:plain

ボーイッシュなパーカーに半ズボンの型紙もあったので、「KING OF PRISM」ヒロさまの、この衣装っぽいものを目指してみました。
限られている配色とデザインの兼ね合いに苦労しましたが、いい感じに「プリパラバージョン」っぽく出来たかなーと。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301115548j:plain

型紙の中に乃木坂46っぽい?お嬢様学校制服風のもあったのですが、その帽子パーツのデザインがなんとなく軍帽っぽい!!
そこから、「スト2」ベガ様のこのカラーバージョンを参考に…。

http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/img/vega4.jpg

ポップなピンクラインのなかに都市型迷彩をイメージした模様をクールにあしらってみました(キリッ

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301114951j:plain

こちらは前作のソフトで作った、某サーバルちゃん風コーデ。着せるのはもちろん野生ガール・ペッパー。なぜなら、彼女もまた、きっと特別な存在だからです (ヴぇルタースオリジナル)。
ペッパーはだいたいカジュアルコーデで遊ぶことが多いんですが、こういうアニマルモチーフのももっと使ってみたいですなー。

 


残りはプリティーリズム時代のアイテムを使ったカジュアルコーデ。

f:id:asitanoyamasita:20180301114820j:plain

にのたそにサマークールなパッションがほとばしるコーデ(?)をば!下にキャミソールの肩だしが推しポイント !
にのたそはこの手のスポーティーなコーデが無数に似合いすぎるので、ソフトでコーデをいくつ用意しても足りないですのう…。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301114858j:plain

これもけっこうお気に入り、オールドアメリカンなコーデ。…これは絶対ふわりでしょ!
この場合パルプスじゃなくて、パメリカ南部の山娘、ってところでしょーかw

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301114933j:plain

黒猫と茶トラ風のにゃんこお揃いコーデがあったので、これはあろみかに二人プレイで着てもらうしか!
ヘアアクセは自前の猫耳アイテムを引っ張り出してきました~。写真だと隠れてしまったのですが、長い猫シッポもライブ中フリフリしてて可愛すぎました…。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20180301115053j:plain

最後は pixivを探して「女児コーデ」を追究しまくった力作…!淡い水色と白ピンクの三色が鉄板、ですか…。
とりあえずペッパーに着せてみたワケですが、なんというか似合いすぎてて、「苺ましまろ」の千佳ちゃんに通じる『ガチ』感で背徳的な雰囲気さえただよっていて…(などと意味不明な供述を行っておr

 


ゲフン、失礼…最後は何やら意識がトンでしまいましたが、今回もマイデザインを中心にプリパラ楽しみまくりました。

それにしても、新シリーズ「キラッとプリチャン」が発表されたり、もうしばらくしたらニンテンドースイッチにてプリパラの集大成的な家庭用ソフトが発売されるわけですが…ここで問題がひとつ。

それは、もう流石に「プリリズ」時代のコーデを今みたいに使えないんじゃないかということ…!
なので、おそらくもう残り少ない「プリパラ」稼働期間でカジュアルコーデをどこまで楽しめるかが大きな課題です…!

 

 

新シリーズどうなりますかねぇ~、アイカツ!はスターズになってちょっとハマらなくなっちゃったので、それと同じようにならぬか不安どす。