オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

プリチャン経過ほーこく。いつもより多めに紹介&メルパンにはハデめコーデが合うんじゃないかと試したり

 今年の夏、大阪は特に暑すぎてもう外へ出かける気力を搾り取られていたため、ようやっとマシになってきた頃に全力で遊んできたプリチャンほーこくです。

せっかくメルパンが実装されたのに、上記の暑さのせいで行けてねぇ…ってことで丸一日かけてメルパンを育てあげてたので、今回はかなり紹介コーデ多めです~。

 

f:id:asitanoyamasita:20200909172908j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909172851j:plain

まずはキラッチュ。キラッチュの髪型はショートカットに大きいお団子というポップなテイストなので、こーゆーえもちゃんコーデも似合うんじゃないかなーっと試してみた図。

このノースリーブセーラー服なトップスは、ちょっとお腹のところがモタッとしているところが「幼いかわいい」感じで、キラッチュにかなり合ってるな〜と!

 

f:id:asitanoyamasita:20200909172859j:plain

くっ、腋を広げながらそんな目をしやがって…!

キラッチュ、プリティーマスコットの姿だと「無垢な女児!」って感じなのに、アイドル姿になるとなんとも「メ○ガキ」感が出てくるの、不思議ですよねぇ…(俺だけ?)

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173311j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173320j:plain

これはキラッチュの中の人が、前作でペッパーだったことをふまえたアニマルコーデ…!

ネズミなのにヒョウ柄とはこれいかに。それにキラッチュが着ると、なんとなくパリピお姉さん感が出ている気も…(?)

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173307j:plain

くっ、またそんな目をしやがって…!わからせてやる、わからせてやっかんな…!!(cv悟空)

  

 

f:id:asitanoyamasita:20200909172856j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909172904j:plain

プリパラナースコーデ、他のキャラにも着せたいなーと思いだいあで試してみた図。むむ、これは想像以上に…合う!

バグッチュを取り除くお仕事や、虹ノ咲さんにとっての献身的なナビキャラって意味でもピッタリなコーデですな。 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909172911j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909172848j:plain

キラッツのチームコーデですが、こういう「黒×ピンク」の水玉模様はギャルっぽい感じもするので、黒だいあに着せてみた。

予想通りイイ感じ…それに、背中が♡マークに空いているトコとか実に挑発的で素晴らしい…(興奮)

このコーデ、地味にビニール地・エナメル地っぽい質感が表現されててそういうトコも黒だいあに合うなぁ~と…!(どういうフェチ?

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909172958j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909172952j:plain

えもちゃんコーデが揃ったのですが、色合いがボーイッシュな感じもしたのですずちゃんに着せてみたり。

しかしいざ着せてみると、程よく「少女アイドル」感も出てて、むしろ「男の娘」感を感じてしまうという倒錯的な結果に…(?)

なぜだ…すずちゃんに似合いすぎていて、それでいてコーデは可愛すぎるからか…?

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173029j:plain

すずちゃんはダンサーなので、めるめるのファンキーなコーデも合うよねーと試している最中。

トップス→ボトムスまで着用させた瞬間「!! あーっこれはすずちゃんのお脚が健康的すぎる!!違います!!ウチのすずはこういうので売ってるワケではないんです!!」と脳内マネージャーが緊急警報発令。

とりあえず写真は撮影しつつ(するのかよ)、すぐにシューズも着用させ興奮を抑えました…

 

f:id:asitanoyamasita:20200909172948j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173009j:plain

よ、よし、こういうロングブーツ系ならピッタリハマりました。

ヘソ出しもめるめるなら「Oh!ファンキーだネ!」くらいにしか思わないのに、すずちゃんだと背伸びしているように見えるのか、ハラハラしちゃいますねぇ…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173032j:plain

なにげに新モード「パシャリングワールド」で遊んだときのコーデなんですが、この飛行機ステージでのキメポーズが面白すぎて…www

あーすずちゃんいかにもこういうポーズテンションあがってとっちゃいそう~!みたいなw

でもロングブーツなシューズにしたおかげで、足の角度とかかなりカッコよくキマったのも事実

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173012j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173002j:plain

「すずちゃんが飛行場でキメポーズしたなら、まりあちゃんはCAさんだ!」ってことで、プリパラのエアラインコーデをば。

このコーデ、なにが素晴らしいってシューズのタイツによる絶妙な脚線美ですよね…

特に「お姉さん」感満載のまりあちゃんが着るともう、たまりません!(昭和のおっさんか

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173506j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173456j:plain

そうやってなんやかんやしているうちに、メルパンのアイドル形態が解放されたので早速コーデ。

「メルパンって芸能人の誰かに似てるんだよな…」と思い、考え抜いた結果「ブームのときのシノラーだ!」という結論(平成レトロ~!)に至りまして、ならばえもちゃんブランドのなかでもかなりハッチャけたコーデをさせてみました。

…予想通り似合う!メルパンは髪型も独特だし、眉も小さいので正統派よりはちょっと変則的なコーデのほうが合う気がしますね。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173512j:plain

そして無事選択キャラにも追加されたんですが、そのときの画面表示がこれまた好きすぎる…w

ドヤ顔猫口で真正面からピース!なんて、キャピキャピしない、いかにも生真面目なメルパンらしい「キメポーズ」で可愛い!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173707j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173711j:plain

お気に入りのわんわんポリスコーデをメルパンにも着せてみた。(シューズはないのでミクさんのブーツで代用)

ハツラツなメルパンにバッチリ合うコーデですな~。メルパン…俺を逮捕しに来てくれェ~~ッ!(歪んだ欲望

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173653j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173657j:plain

そしてこれはプリズム通行止めで検問を行うメルパンと、犯罪者をプリズム現行犯逮捕するメルパン。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20200909173646j:plain
f:id:asitanoyamasita:20200909173642j:plain

最後はメルパン解放させた人、全員これやってんじゃねーか?って気がするぐるぐるチャイナコーデ。なぜか首尾よくプレゼントボックスに入ってきたので即購入。

こういうアジアンテイストなコーデもどんどん着せていきたいですな~

 

つーわけで今回はこんな感じですー。

間が空いたぶん、ラビリィ登場までどんどんメルパンもキラッチュもコーデさせていきたい所存…!