読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

久野美咲さんの男の子ボイスがなんだか新鮮!な短編アニメ「うわばきクック」

アニメ テレビ

朝起きてテレビをつけたら、だいたい読売テレビの「す・またん」ってニュース番組を見るんですが、そこでたまたま「うわばきクック」ってキャラクターが紹介されてて。

 

 

このときキャラクターの声を初めて聞いたのですが...なんと担当声優は久野美咲さん!

しかも久野さんには珍しい?男の子っぽい低め・太めのボイスで演じられていてめっちゃ新鮮!

初めて耳にしたときは「うーんこの耳に残る声、聞き馴染みがあるようなないような…?!」「まさか…久野ちゃんさんなのか!?」てな感じでかなーりビックリしましたw

 

この新鮮な感じ、とりあえず下の動画で味わってみてください~。


「うわばきクックのテキトー占い!」(2015年6月15日)


どっすか、久野さんのこういうボイス、新鮮じゃないスか!?
普段は甘々な脳がとろけるロリータヴォイスの久野さんですが、こういう男の子演技もそのまま抜群の存在感でイイ感じっしょ。

 

 

豪華声優出演の短編アニメを一気見しようず

アニメ本編は他にも公式サイトでけっこう配信されてたり。

www.ytv.co.jp

 

ちなみに声優は久野さんの他にも、興津和幸さんに杉田智和さん、能登麻美子さんに内田真礼さんとか…キッズ向けのショートアニメなのに、妙に今の世代のオタク心をくすぐる豪華声優陣。

ストーリーのほうも、けっこうめちゃくちゃな発想と言動をするクックと、それに対する的確なツッコミが冴え渡るナレーションとで、なんともシュールな魅力があったり...
とにかく騙されたと思って一度見てみなせぇな作品。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160620115319j:plain

ちなみに今は毎週月曜のお昼前ぐらいの5分枠で、クックがリアル世界のあちこちへお出かけ!的な番組やってます。

こちらもアニメの方と同じく久野ちゃん演じるクックのトンチンカンな発言と、ナレーションとのシュールな掛け合いは健在で、わざわざこの五分間だけ録画して見ていますw

このキャラクター、ググってみると読売テレビの開局55周年記念で作ったキャラクターとからしいんですが…声優に久野美咲さんを大抜擢してあえての男の子ボイスでやってみたり、作った人たちは何気に有能ですねぇ。

 

 

なんかアマゾン 検索したら めっちゃいろいろグッズ出てるのね。