読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

ひとりUSJでクリスマスショー見てきた。プロジェクションマッピングの神々しさヤベェ&限定ターキーうめぇ

旅行 食事

ふらっとまた「ひとりUSJ」行ってきましたー!なんせ年パス持ち民だからね…
今回のメインはやっぱ「ワンダークリスマス」!

 

f:id:asitanoyamasita:20161209143211j:image

パークの街並みにプロジェクションマッピングを投影した舞台でのミュージカルダンスショー。

毎年クリスマスに同形式で行われているんですが、ここまで良いポジションで見たのはこれが初めて…!
今までの年は「ショー始まってから観に行く→まともに観れるポジションは埋まってて、ヘンピな角度でしか見れない」のパターンが常でした。

なので、今年は思いきって一時間前くらいに場所どり
結果、この位置でじゅうぶん楽しめましたよ~。ショーめっちゃ良かったので、一時間コンクリの上に座って待ってたかいもありました。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161209143759j:image

アイポッドタッチのパノラマ機能で撮った、プロジェクションマッピングの全景!
暗めの写真ではありますが、このスケールのスクリーンの迫力ったらやっぱスゴかったです。
とくにこのシーンは遠目から見たら本当に雪道があるように見えて驚きました。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161209143414j:image

そんで大団円の天使浮遊シーンへ…
下の、バイオショック・インフィニット」に出てきそうな宗教画の風景と、讃美歌なメロディーもあいまって、なんともキリスト教的神々しさに包まれる瞬間。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161209143346j:plain

ラスト直前にこのツリーが点灯しつつフィナーレ。
今年は以前にも増して、光のパターンと色合いが何種類もあった気が。次々と光り方が変わるので長々と眺めてても飽きなかったですのう…。

 

 

f:id:asitanoyamasita:20161209143825j:image

昼間にはクリスマス限定フードも食ってきましたよ~。
ターキーレッグにホワイトソースとバジルが掛かった限定バージョン!

ターキーレッグ大好きでひとりUSJのたびにカブリついているんですが、そこにホワイトソースがあることで肉のジューシーさ増し増し!
かつバジルの香りでクセの強い燻製の匂いが抑えられてて、通常バージョンが苦手な人でも食べやすい味わいに仕上がってるな~と。

通常バージョンより100円ほど高かったですが、かなり味わいが違ってたので試した価値アリ!でした。

 

 

www.youtube.com

ちょっと久々にハリウッドドリームライドも乗ってきました~。
このコースターは乗ってる最中に音楽が流れてきて好きな曲を選べます。で、上の動画で紹介されてる、松岡修造ボイスBGM選んでみたんですが…

なにこれ面白いw

あの動画の修造ボイスそのままで、「さ、次のカーブくるよ!くるよ!!」だの「リボォォォォーーン!!」だの、めっちゃ話しかけてきますw
まるで修造と一緒にUSJに遊びに来て、隣同士コースターに乗っているような感覚…!!
ひとりUSJ民の自分には、こと心に沁みます…

けっこう前から選曲できるようになってたらしいので、今までドリームライド乗ってたなかったの損してました~。曲が変わらないうちにもっかい乗りたいところw

 

 

そんな感じで、ひとりUSJ行ってきた感想でした~。

次に行くときは、なんといっても新「クールジャパン」のアトラクションが今から楽しみ!

http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/evangelion/img/img_kv.jpg

とくに『エヴァンゲリオンXRライド』は絶対乗りたい!

こちらの記事↓を書いたくらい前回の「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」の出来が良かったから、今から期待値マックスです!

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

 

USJの絶好調を導いた経営者さんの本。
思えば「XRライド」も、既存のコースターにVRという目玉をくっつける、お金をかけずに効果を上げるこの人らしいアイデアだったわけですな。