読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

Amazonポチッたけど、受け取り作業不要のメール便で来た。そういうのもあるのか!

ひとりごと PC・デジモノ

格安スマホに変えた後、しばらく裸のまま使ってましたが…

さすがに画面フィルムぐらい貼らなきゃなーと思い、適当なのをAmazonでポチり。
ほどなく自宅へ届いたのですが…
 
うぉ!?ポストの中に何か入ってると思ったら、Amazonからだった!
 
f:id:asitanoyamasita:20160312003220j:image
 
はぇ〜こーゆーメール便形式で取ることもあるんですね〜。
普段そこまで頻繁にAmazon使うわけじゃないので、この形で届いたのは初めてでした。
 
 

受け取り作業ナシでめちゃ便利!でもデメリットもあったか…

なんせ面倒くさがり&出不精な自分。
たとえ通販で向こうから商品が来たとしても、配達員さんとの受け取り作業がめんどくさくて
「ポチるのやっぱヤメとくかなー…」
ってなる時もしばしばw
 
なので、ハンコ探して玄関行くとか、不在票で再配達を待ち構えるとか…
そーゆー手間いらずで勝手にポストに入れておいてくれるこのシステムめっちゃ便利じゃん!!
 
もうこれから頼む商品、みんなこの形式に出来ないかい?    とまで思ったんですが…
Amazon メール便」などでググッてみると、どうやら良いことばかりじゃないようで。
 
 
 
 
f:id:asitanoyamasita:20160312004015p:image
 
そうか、盗難という可能性があったかぁ…
言われてみれば、商品を、ポストに入れられたまま、それに気づいて取りに行く時まで時間差はかなりありますな。
今回買ったフィルムは1,000円ちょっとのモノですが、それでも盗られたりしたらかなりダメージ感じるのも事実。
 
前述の通り、普段それほどアマゾンを使わないのでこういう機会も少ないかもしれませんが…
今度また、なにかしら小さかったり薄めのものを頼むときは少し注意していかねばなりませんな。
 
なにごともメリットしかない!てことはないもんですね〜
 
 

 こういうポストに取り替えたらまた違って来たりするのかなぁ