オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

萌え豚の精通(初射精)は、やはり二次元メディアがキッカケだったのだろうか?

 はてなブックマークを見ていたら、こんな増田記事がホッテントリに。

 

b.hatena.ne.jp

リンクを貼ろうと思ったらなぜか記事が削除されてた…。せっかく面白いネタなのにもったいない!なのでブコメのページを貼り付け。

ブコメもいろいろ寄せられていて、こういう下ネタ話は自分も大好きなので早速ブクマ&コメント。

 

お前が初めて抜いた漫画のキャラクターは?

インターネット覚えたての頃に覗いたシスタープリンセスの可憐のエロイラストだな…てかよく考えたら俺はネットの二次元イラストで精通したのか…

2020/05/12 01:08

 そうです、このブコメしたとき『今現在オタクで萌え豚な人は、やはり思春期の精通(初射精)のきっかけとなったのも、やはり二次元メディアなのだろうか?』という疑問が頭に思い浮かんだんですよ…!

増田の議題はあくまで『初めて抜いた漫画のキャラ』ですが、そのときの経験=『初めての射精』って人も多いんじゃないか?っていうね。

…いやそれとも普通の人のように、やはり実写の女性のエロでまずは精通するものなのか?

…まてまて「普通の人の精通は実写がきっかけ」というのも思い込みにすぎない…

…なんていう風に、どうでもいいことかもしれませんが、なんだか気になって仕方がない!

 

 

オタク友達に聞いてみた 

気になりすぎたあまり、LINEでオタク友達ふたりに

『人生初の射精(精通)時のきっかけって実写と二次元どっちだった…?
俺はネットで見つけたシスプリのエロイラストだったんだが…(謎の暴露)』

と質問してみました。

結果は…

一人は「犬夜叉(コミック)のエッチなシーン」

もう一人は「実写。深夜のエロバラエティ」

という回答。

 

…うーむ、オタク仲間(もちろん3人とも二次元で良くイタしている)に聞いて

二次元2:実写1

の割合か…。

やはりいま萌え豚だからといってぜったい精通も二次元で迎える、というわけでもなし…しかし(今回は)二次元で精通を迎えるのが多数派、とも言える結果。

つーことは今いる萌え豚全体も、こんな傾向だったりする…?※いやいやたった3人じゃデータにもならんっつーの

 

 

こっから根拠もなき考察

f:id:asitanoyamasita:20200514105908p:plain

自分の感覚では、子供時代なら実写のアダルトコンテンツより、漫画アニメゲームの中のお色気シーンといった二次元メディアが身近だと思うんですよね~。

昭和の頃なら、子供が見てしまう時間でもテレビのお色気番組とかの実写エロに接する機会も多そうですが…最近は深夜であっても直接的なエロはまず放映されませんし。

 

f:id:asitanoyamasita:20200514105820p:plain

しかし一方で、今の若い世代にはスマホ・インターネットが当たり前。裸画像やアダルトビデオのサンプル映像なんか、興味を持ったその日からバシバシ検索できますからねぇ…。

難なく手に入るなら、いくら漫画アニメが身近で後に萌え豚に覚醒するような人も、まずはリアルの女体に行くのが多数派でしょうか…?

 

いやーなんせ自分の場合が、『ネットサーフィンという手段を得た瞬間から、実写の女体画像検索など目もくれず、ひたすら自分の好きなアニメやゲームの二次創作エロイラストを検索しまくっていた』ですからね…。

だったらいまの若き世代でも将来萌え豚になる人なら、自分と同じように実写には目もくれずTwitterやpixivにあげられるエロイラストを漁りまくってるのでは…

ってそんな予想はバイアスの塊?w うーん気になる!

 

 

女性の場合は?も気になる

f:id:asitanoyamasita:20200514111005p:plain

さらに発端となった増田ブコメのページには、女性ブクマカからの「私にも言わせろ!」なコメントもいくつかあり。確かにそれも当然のことですね。

女性の場合なら初めて自分でイタした、もしくはオーガズムに達したきっかけとなったキャラクターは誰?ってトコでしょうか…うーむこれも気になる。

やはりイケメン男性キャラクターの裸体イラストとかなのか?それとも少女漫画のラブシーンだったり?もしや沼にハマるのが早かった人は、BLのそういうシーンで…?

そして、女性のオタク(もしく腐女子)となる人でも、『初めて』のきっかけは実写の男性なのか、それとも二次元なのか…興味は尽きない。

 

 

つーわけで、下ネタ増田に乗じて下ネタ大好きなりにぐだぐだ書いてみました。

これマジ男女問わず…例えばコミケに訪れた人全員にアンケートとかとってデータ化したら、ものすごく面白いデータが出来そうですよね…。

それすなわちオタクたちの性の史実…人間の深き業…。

 

 

 とりあえずググって出てきたコチラなど読んでみようかしら。