オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

桜あかりちゃんのぱんつが見たすぎてフィギュアを分解してみた

ステイホーム週間らしいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか 。

 

ぼくは「ジュエルペットてぃんくる」の桜あかりちゃんフィギュアのぱんつが見たくて、スカートのキャストオフにチャレンジしていました。

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173643j:image

もう10周年を迎える女児向けアニメなんですが、いまだに好きです。あかりちゃん。

このフィギュアはUFOキャッチャーのプライズだったのですが、最近始めたメルカリでお安いのを見つけたため入手しました。

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173706j:image

フィギュアったらやっぱりぱんつ!

しかもこのフィギュア、女児向けアニメキャラが題材にもかかわらず、ぱんつの造型までけっこう凝って作られてるんですよ…!

なんか、ピンクのふりふりとか、リボンっぽいかわいいディテールががが…!!!

 

だったら見たい…

もっとじっくりちゃんと見たい…

 

でも硬いスカートの鉄壁で、ぱんつの造型はかすかにしか見えない…

だったらどうすればいいか?

外すしかないでしょう(決意)

 

そんなわけで、さっそく「キャストオフ」の方法をケンサクー。

momomhf.doorblog.jp

こういったページを参考に、「熱湯につけて接着を弱めて分解する」という方法を発見!

念のため、チャレンジ用にもう一体あかりちゃんフィギュアをメルカリで購入したうえでレッツチャレンジ。

やってやる…やぁぁぁってやるぜ!!(CV矢尾一樹) 

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173716j:image

つーわけで洗面器に熱湯をたっぷり注ぎ、ちゃぽん。

ごめんよあかりちゃん…!

解説サイトのとおり各種パーツがふにゃふにゃとやわらかくなり、下半身の分解できる個所を直接手でグリグリ…

しかし外れそうで外れない。なのでまた熱湯につけてアツアツにして、またグリグリ…

を繰り返すこと20分ほど

 

 

 

 

(以下、ちょっと猟奇注意)

 

 

 

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173741j:image

やったぜ。

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173801j:image

組みなおして、本来のフィギュアと比べるとこんな感じ。

むふぅ…隠れていたピンクのリボンとふりふりがハッキリ視認できるように…控えめに言って最高…。

ただ、スカート腰回りの接着部分に厚みがあり、腰の部分が少しくりぬかれたようになってしまうのが少し残念。上のキャミソ?のすそでうまく視界から隠れてくれるのが不幸中の幸い。

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173824j:image

アップにするとこんな感じ。素晴らしいの一言…

女児向けアニメのキャラなのに、こんなにディテールに凝る(リボンやふりふり部分にはちゃんと厚みがあったりします)なんて、まったくセガさん…あんたも好きねぇ。

スカートがなくなったことで太ももや脚線美もはっきりわかるようになり、マジ眼福の極み。

 


f:id:asitanoyamasita:20200511173835j:image

お尻部分は少しスカートの塗装が色移り?してしまいましたが、まぁ許容範囲。

お尻のラインもしっかり造型されており、思い切ってキャストオフにチャレンジしたかいがありました…(感動)

 

そんな感じで、ステイホーム週間を有意義に過ごしたある日の記録でした!

 

 

みんなも買ってキャストオフするがいいよっ。