オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

コロナ自粛を経て、ひさッッッびさのプリチャンプレイほーこく。主にソルルくんの妖艶さがヤバかったり

ひっさびさのプリチャン報告っ、じゃあああああいっ!

というのも去年末からのコロナ第三波→緊急事態宣言の流れで、都心の梅田へプリチャン・プリパラ・オトカ…をしに行きたい…ものの、なんとなく気が引けて行けない。そんな自粛状態でした。

そして2月以降ようやく感染の広がりも落ち着いてきたので、久々に梅田へプレイしに行った…という次第。

 

なので、やらない間にアリス→ソルル→イブとドンドン新キャラも、新しいコーデも追加されてたワケで…

ああーっ!久々だと遊んでも遊んでも、遊び足りない!しかしコロナでゲーセンの閉店時間も短くなってる!?という状況。ああもう、ややこしやややこしや。

 

そんなこんながありましたが、自粛解禁でテンションマックス~なコーデ紹介ですー。

まずは前回からやり残していたゆいへ着せたいコーデから。

f:id:asitanoyamasita:20201203122031j:plain

f:id:asitanoyamasita:20201203122028j:plain

f:id:asitanoyamasita:20201203122048j:plain

せっかくプリパラから参戦したのだから、プリチャンでしか着られないコーデを!

というわけで最近のダントツお気に入りコーデのわんわんポリスをば。ウエスト部分がぴっちりしたスク水っぽい部分はホント独特のフェティッシュがありますな…

 

 

f:id:asitanoyamasita:20201203122929j:plain

f:id:asitanoyamasita:20201203122935j:plain

f:id:asitanoyamasita:20201203122942j:plain

もう一個プリチャンコーデで似合いそうだなあと思ったのが、このめるめるのディスコなコーデ。

ヘアカラーアイカラーとの相性はもちろん、元気いっぱいなへそ出し感もゆいのアゲアゲな雰囲気にピッタシ。

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20210219160127j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219160137j:plain

ヴァンパイアシルクトップスというアイテムを手に入れて

「…この造形は素晴らしいッッッ!!」

と好みにド直球したので、残りのアイテムを何とか見繕って、高貴なるアンジュさんに着ていただきました。

まさにふつくしい…の一言。コウモリな翼でありつつ、白と金の聖逸さを漂わせたラスボス感はアンジュさんに激合い…最高でっす。

 

で。

このトップス造型にマジで惚れ込んだあまり

「この形と似たトップス他にないのか!?」

とググりまくり…


f:id:asitanoyamasita:20210219174736j:image

 

こちらの二つのトップスを中古でゲット!

 

そんなわけでコロナ自粛から晴れてこれらのコーデをいざ初使用!

f:id:asitanoyamasita:20210219155048j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219155045j:plain

ってことでせっかくなので、新たに参戦したイブ社長に着ていただきました。ボトムスはあろまの小悪魔スカートで代用。

良き…イブ社長の高貴な黒髪ドリルと、コーデのキラキラした黒が絶妙に合う…やはりこのトップス、ネットで手に入れた甲斐があったッ!

 

 

そしてもう片方のくれないのつばさトップスは…

f:id:asitanoyamasita:20210219155027j:plain

こちらも自粛明けでやっと初プレイできるっ!てことでソルルくんに。

 

というのもソルルくん、アイドル形態になってからというもの「キンプリススス」のシャインくんを色々と彷彿させて、名前が不穏だ、行動も不穏だ、ソロ曲の歌詞も不穏だ…といろいろ言われまくっているので…w

f:id:asitanoyamasita:20210219175752j:plain

このイメージからの連想で、「くれない」ならやはりソルルくんに!というアレ。

 

f:id:asitanoyamasita:20210219155031j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219155041j:plain

グフッ!やはりこれは…ヤヴァイ!破壊力しかねえ…

特に『合わせるならシューズはこれかなー』って感じで気軽に「1450」から持ってきたシューズの黒タイツ+赤パンプスとの組み合わせ…!ソルルくんのオスというより両性具有的なイメージも相まって…実に…危うい!!

  

f:id:asitanoyamasita:20210219155058j:plain

「でも、君も好きなんだろう?ボクのことが…」(だからシャインじゃないっつの)

…あーダメダメダメ!!こんなうなじ→背中の露出でそのポーズはアウト!もう実質18禁です!!(?)

…や、その…マジであまりの妖艶さにゲーセンで冷や汗ドバドバでしたよ…(←とか言いつつスマホで画面は撮影してるやつ)

なんせコロナ自粛で色々と溜まっていた(意味深)のところに、ソルルくんの破壊力を唐突に摂取したことで、危うく『オーバードーズを起こすぞ!』状態になりかけました…!

 

 

興奮が少し落ち着いたところで、りんかのプリチャンファンタジーコーデもネット通販で手に入れたことを思い出したので、これもソルルくんに。

f:id:asitanoyamasita:20210219160642j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219160705j:plain

ファーや耳飾りを見るに白虎をモチーフとしたコーデっぽいので、やはり同じ白いネコ科のソルルくんにぴったりですな~。

パシャリングは颯爽とキラッチュまんを食す直前(It's新手のキラ虐)

 

f:id:asitanoyamasita:20210219160709j:plain

先ほどよりは落ち着いたとはいえやはりソルくんの破壊力は高し…

これとかノースリーブの腋から二の腕にかけて、手には指ぬきグローブってのがッ…がッ…!!(謎の興奮

 

 

まだプレイしたことのなかったキャラでいえば、アリスも忘れてはいけませぬ。 

f:id:asitanoyamasita:20210219160656j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219160702j:plain

まずは初登場回から見せていた「クラスの陽キャ」っぽい雰囲気を出そうということで、パプリカ学園中等部の制服を着ていただきました。

 

f:id:asitanoyamasita:20210219160639j:plain

グループメンバーにトモチケを手に入れたソルルとイブを入れてみると、実に和気あいあいな楽しい雰囲気に…ここにルルナさんも加えて、本編でもこういうシーンが観たい…!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20210219160455j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219160504j:plain

f:id:asitanoyamasita:20210219160511j:plain

もひとつ、アリスなら絶対これは外せないよね〜っと思ってたお気に入りのデニムショーパンのリゾートな水着コーデをば!

合う、めっちゃ合う…!まさに陽の者…!!サマメもまた最高ですが、やはりアリスさんへの水着はコレに決まりですわっ!!

 

…と、本当に久々のプリチャンでテンションがあがりっぱなしのコーデ紹介でした〜。

 

そして余談ですがこのプレイした日のあとの、アニメ本編のスキー旅行回で見た

 ↑これといい、スノボで止まれなくなったイヴちゃんを颯爽と抱きとめる姿といい…

あの回のアリスさんの行動がイケメンすぎて、若干夢女(夢男?)になりかけてる今日このごろなのです…!!

つーわけで次回のプレイでは、さらちゃんやすずちゃんともまた違う『アリスらしいカッコよさ』なコーデを次回のプレイで探って行きたい所存。

それにルルナも早く解放してプレイアブルしたいしなぁ~…そのためにも、何とか大阪でのコロナ流行がこのまま落ち着く方向で推移してもらいたい…!!!

 

 

 むむっ、いろいろ商品ググっていたらAmazonにサマメのコスプレ衣装が…?