オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

C93戦利品のなかから、お気に入り本を紹介してみる

前回に引き続き、コミケ記事をば。

asitanoyamasita.hateblo.jp

  

asitanoyamasita.hateblo.jp

 


今回はC93で購入した戦利品の中から、特にお気に入りのものなどを紹介してみようと思いますー。


まずはガルパン本。

f:id:asitanoyamasita:20180118215716j:plain

左の本はサークル呉風堂さんのイラスト本。以前別のイベントで見かけたこのサークルさんの絵のタッチがツボで、コミケでも新刊を買わせていただきました!
カラーイラストはクーピーペンシルを使っているとのことで、その温かみある色彩とともに、アニメに近い絵柄もお気に入り。

右の本はサークル田舎工房さんのガルパン×パトレイバーなオリジナルストーリーのシリーズ。
買いそびれていたシリーズの続きを一気に今回で買い揃えました!

 

 

お次はプリパラ同人のお気に入り。

f:id:asitanoyamasita:20180118215727j:plain

上に二冊は サークルとろっとぽにーさんのにの&ドレッシングパフェ本。
今回のコミケ会場で初めて見かけて、これまたキュートな絵にビビっと来たので表紙買い!漫画のほうも絵と同じくらい台詞ややり取りも可愛らしくて、直感を信じて買って良かった~。

下の二冊は、サークルにゃんにゃんにゃん!さんのひびき様中心イラスト本&ストーリー本。
特にイラスト本の方は全ページごとにたくさんのひびき様のイラストカットが載っていて、この作者さんのひびき愛は…本物だ!!と思わず唸るすごい逸品でした。

 


次はプリリズシリーズ本。

f:id:asitanoyamasita:20180118215740j:plain

キンプリ大人気のおかげで、キンプリ本はもちろんプリリズレインボーライブ本もたくさん出ていて買いまくりでした~。

高田馬場ジョージ本とか、あるいはキンプララストの「コウジ・いとカップルの秘密デートをエスコートするおとはちゃん」の一カットからストーリーを膨らませた本とか、ここら辺に「コミケはなんでもある!」感の実証が見れますね…!
レインボーライブではダントツあんわかカプ推しなので、そちらも沢山購入。

 


お次はアニメ「UN-GO」本。

f:id:asitanoyamasita:20180118215759j:plain

サークルはごろもチキンさんのほのぼのストーリー本です。

UN-GOはもう数年前のノイタミナアニメですがこのアニメのキャラデザ…特にアンドロイド娘・風守ちゃんが未だ好きすぎてね…!
カタログのサークルカットで見つけて買わねば!と即断しましたw

UN-GO本の新刊が今も買える嬉しさのあまり、会場で作者さんと「未だにアニメの二期待ってるのに!w」なんてトークも交わしたり…いやぁこういう一瞬がコミケの醍醐味だなぁ。

 

 

お次はエロになりますが、サークルよんかごわーくすさんのデジモンクロスウォーズ&アプリモンスターズ本。

f:id:asitanoyamasita:20180118215812j:plain

こちらのサークル作者さん、まずpixivなどでクオリティの高いイラストを凄まじいスピードたくさんアップされていてスゴイのです。
…が、それに留まらず、二次創作界隈でも描かれる数が少ない「男児向けホビーアニメのヒロイン」を数を多く描いて下さっているのがさらにスゴい!

自分の「深夜アニメよりむしろ朝・夕方キッズアニメに出てくるヒロインに萌えがち」嗜好にまさにピンズド。かつ絵のクオリティも数もすごくて…もはやあなたが神か、と!w

当日コミケ会場でも、そんな賛辞を作者さんへ(しどろもどろながら)直接伝えつつ、ありがたく新刊を買わせていただきました…。もちろん本のほうも同じくハイクオリティで…ムヒョー!

 


お次は人気作品同士のコラボレーション!という点で買った本、まとめてみましたw

f:id:asitanoyamasita:20180118215829j:plain

個人的にこういうコラボネタ・ギャグ、大好きなんですよね…。こういうド直球なパロディができるのも、アマチュア・同人誌の醍醐味ということで。

特にお気に入りは左に三冊並べた、サークル小豆洋菓子店さんの「みつどもえ」×「ガルパン」本!
モチモチ可愛い絵柄や強弱のついた線など、原作みつどもえの再現度めっちゃ高い!
これがうまくガルパン各キャラクターにおとしこまれていて、いや~良い仕事してます。

 

 

最後はまどマギ本。

f:id:asitanoyamasita:20180118215852j:plain

下二冊はサークル盲目のいぬたちさんのほむさや本。
特に「悪魔さやか」本はインパクト大で表紙買いでしたw

右上の本は、長らくお気に入りなサークルばかども。さんのあんさや中心本。
特にこの作者さんが描くファッションが自然体な感じで好きなんですよね~。
現実の街角に、ふとまどか達が歩いてるんじゃ?なんて思えるような作風がツボ。

左上の本は、サークルLITTLE FLUFFY CLOUDさんの4コマ本。Pixivでイラストをみかけて念願の同人誌購入です!
「くびれ」が色気あるフォルムの作画と、マニアックなネタ(描きこまれたブレードランナー×まどマギイラストなどがPixivに!)を忍ばせているのが堪らんですw
会場ではタイミングを逃して新刊を買いそびれてしまったのが悔やまれる…orz

 

 

というわけで今回の戦利品の中から、これぞ世に広めたい!というお気に入りの本をつらつらと紹介してみました~。
もちろんこれ以外にも積まれた本はまだ大量にあって、なかなか読み終わりそうにありません…!

そんな嬉しい悲鳴とともに、c93コミケ記事はこれにてお開きってことで。

 

 

伊勢藤 同人誌収納ケース ブラック
ISETO (伊勢藤)
売り上げランキング: 4,152
 
 
 
 
さらに増えた大量の同人誌…そろそろこのテのものが必要になるかもw