読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

「ブレイブビーツ」はサブヒロインに萌えまくるアニメ!だったので紹介せざるを得ない

f:id:asitanoyamasita:20160320040155j:plain

 

おそらく、一連のニチアサコンテンツの中で1番存在感が薄そうなアニメ「ブレイブビーツ」…

 

www.nagoyatv.com


ダンスがテーマのキッズアニメとか珍しいやん?と思い自分も録画してはいるものの、リアルタイムで見る機会も少なくHDDに貯めっぱなしでした…

でも最近、唐突に19話までイッキ見!そこで…重大な事に気づいたんだ!

 

「このアニメ、脇役の女性キャラが軒並みブヒれる!!」(迫真)

 

そんなわけで、俺的に「これは萌える…!」というブレイブビーツの女性キャラあげていこうかなっと!

 

 

 

この絶妙な「イマドキJS」感は朝夕アニメならでは

f:id:asitanoyamasita:20160320041038j:plain
主人公たちのクラスメイトでダンス好きおにゃのこグループ三人組のひとり、真ん中の女の子…
原島美樹、って名前ですが、あんまり劇中では名前呼ばれてない気が。

 

「イマドキJS」なちょっとだけハデ目な服装に、つり目&ツインテール...
ほか二人に比べてもキャラ付けのテンプレに偏りすぎず、絶妙な装いのキャラデザがあぁ^~たまらねぇぜ。

ロリキャラは深夜アニメにも数おれど、こういう地に足のついたデザインのキャラってのは、朝か夕のアニメにしか逆にいないもんなんですよねぇ~。

だいたいアニメアニメしたファンシーさ、現実離れしたものでありすぎて。

 

f:id:asitanoyamasita:20160320041716j:plain

正直、1話の時点でこの娘の存在を確認できなかったら「ブレイブビーツ」ここまで見てることもなかったかも…w

 

 

 

このママさんキャラを知らない、おっぱい星人なオタクは損しとる!

f:id:asitanoyamasita:20160320042032j:plain

続いては主人公ひびきのお母さんである風香さん。

 

おっぱい属性て、自分はあまり反応しないんですが…
しかしこのママさんの「勇姿」をみていたら、例え嫌がおうでも反応せざるを得ない!

ちなみに上の一枚目は、なんでもない、主人公のパートナー・ブレイキンとの日常の一コマ。しかしこのド迫力の構図を見よ!
スタッフ絶対シュミでやってるだろ!?コンチクショー!

 

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160320042605j:plain

お次の画像は「暴走したダンスのパワーにママさんが取り込まれてしまった」回の図。
ニンジャのようなアクロバットなダンスで暴れまわるのですが、もうこのポーズとか、縦横無尽なおっぱいの作画とか..

スタッフ絶対シュミでやってるだろ!?コンチクショー!

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160320042858j:plain

最後は我が子である主人公に甘々なママさんの図。
ふおおおお!今すぐママさんに甘えたい!育てられたい!(回帰願望)
スタッフは絶対(以下略

 

 

 

ライバルキャラのママも好対照の美しさ

f:id:asitanoyamasita:20160320043124j:plain

同じママさんキャラでもう一人。
こちらは謎多きライバルキャラにあたる舞人くんの(恐らく)ママさん。

主人公ひびきのママさんがグラマラスで陽気な美しさなら、こちらのママさんはスレンダーでどこか儚げな魅力の美しさ...

 

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160320043519j:plain
我が子に披露したダンスも洗練された舞踏、ってかんじでふつくしい...

まだ観ている時点では、舞人の母親?って情報しか明かされてないので、この人が物語にどう関わっているのかが今後気になるところ。

 

 

 

ふんわり系お菓子好き幼女に萌えッ!

f:id:asitanoyamasita:20160320045019j:plain
主人公の仲間のひとり、翼の同級生の女の子トーコちゃん。
こちらは恐らくワンエピソードきりのゲストキャラだと思いますが、ぐうかわすぎたので紹介。

 

この娘はとにかく顔のデザインに惚れッ!
いわゆる幼女キャラですが、少しポテッと柔らかそうな印象が可愛らしくてたまりませぬ。
とくにまぁるいアゴのラインが最高!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160320043936j:plain

また、相手役の翼が主人公より学年が下のショタキャラなのですが...
そんな翼くんよりも若干トーコちゃんのが「背が高い」という所も、この年齢のショタロリカップリング特有の要素で激しく萌えですのう...!

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160320044147j:plain

画像は、エピソードのラストで異空間に飛ばされ、自作のクマのお菓子と遊ぶシーン。
もう萌えすぎてニヤニヤが止まりせぬ神回ですた...

 

 


ニッチな需要あり?石集める系ぽっちゃり女子

f:id:asitanoyamasita:20160320044307j:plain
最後に、変わり種というかそんなヒロインをw
こちらは主人公のクラスメイトの星野さん。
「道端の石を集めるのが趣味の、けっこうぽっちゃりネガティブ少女!」
という濃ゆい設定が、ニッチながら妙に根強い人気を呼びそうだなーと思いピックアップ。

 

 

 

メインヒロインは...トラクルのが好き!

つーわけで「ブレイブビーツ」のこのサブキャラが可愛い!まとめ記事でした~。

...あいやその、メインヒロインの琴音ちゃん可愛いんですけどね?
ただデザインもキャラ付けもわりとオーソドックスなので、個性の強いサブキャラの方に目がいっちゃうというか...

 

 

f:id:asitanoyamasita:20160320044614j:plain

その点、メインヒロインといえば前作にあたる「トライブクルクル」のカノンちゃんの方が
「ダンスが好きで覆面でようつべにも投稿してたりするけど、実は自分に自信がなくて親にもダンスがしたいことを話せない」
というビビッドなキャラ造形で萌えたな!と。

 

そんなわけで、個人的にはサブキャラのほうのヒロインたちに注目しながら今後の「ブレイブビーツ」注目していこうと思います~。