オハコのこんな事ばっか考えてる。

オハコと申します。オタク関連を中心に広く浅く何かと考えた事を書いていこうと思います。

TV初放送で再び「シンゴジラ×岡本喜八」記事がアクセス数アップ!

f:id:asitanoyamasita:20171113214318g:plain

※このネタやるの二回目

 

映画「シン・ゴジラ」、きのうTV初放送で大いに盛り上がりましたねw
自分もTVで観ていて、やっぱ面白いなシンゴジラ!と再確認。

 

ところでいつものように当ブログのアクセス数を確認してみたところ…

f:id:asitanoyamasita:20171113225217j:plain

ファッ!?また急に倍以上にアクセス伸びてる!?

 

 

どうやら今回のシンゴジラTV初放送によって、以前書いた「牧吾郎教授」(岡本喜八監督)についての記事が再びささやかにバズったっぽいです…!

asitanoyamasita.hateblo.jp

 

こちらの記事にも書いたんですが、依然としてGoogleで「シンゴジラ 岡本喜八」と検索したら上の記事がトップに出てくるみたいですね…ヒャッホイ!

とはいえそこから二番目・三番目にヒットしているウェブ記事のほうが、プロのライターさんが同じテーマで解説されているだけあって詳細&読みやすいっていうね…!w

まぁでも拙いなりに「岡本喜八が出てくるのはこういう意味っぽいよ!」ってのを早い段階で発信したからこそ検索トップに表示されているワケで、やっぱり気付いたことがあったら「ブログ」というまとまった形にしてドンドン発信していくのが大事なんだなーと気付いたり…。
(最近更新頻度減ってるから余計に)

 

 

岡本喜八作品の中で、庵野監督イチオシの作品とのこと。予告映像のセリフ回しとか観ても、影響がうかがえますな。

www.youtube.com